※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん♡
妊娠・出産

産後の体型ケアについて教えてください。産後すぐからのリフォーム方法を知りたいです。

産後の体型ケアについて。
トコちゃんベルトとプラスで着けていたものはなんですか?産後すぐからのリフォーム方法ききたいです

コメント

はるす

すみません、まだ24日に出産したばかりなので、体験談ではないですが...
産後は骨盤が緩んでるから、まずは骨盤を治すことが必要で、そのあとから体型を戻すといいと聞きました!
なので私は、まずはトコちゃんベルト(現在着用中)をして、産後1ヶ月になったら、ワコールのマミーシェイプを付けるつもりです!

りょうちん♡

出産おめでとうございます。
ちなみにトコちゃんベルトは産後は産褥ショーツの上からつけてますか?(^^)

はるす

ありがとうございます☆
私は産褥ショーツの上からつけてます!
ちなみに出産当日〜4日は、産院からもらうさらしを巻いてましたが、効き目が良くなさそうだったので、トコちゃんベルトに変えました!

りょうちん♡

トイレ行くたびにトコちゃんベルトは外すんですかね?

はるす

私は外してます!
トイレに行くとズレる気がするので(>_<)