※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
子育て・グッズ

子どもが偏食で食事に悩んでいる時、別のものを出して食べさせるべきか、何も食べさせずに就寝させるべきか悩んでいます。低血糖が心配で、毎日食事に困っています。

子どもが晩ごはんのメニューが気に入らないと一口も食べない場合、そのまま何も食べさせずに就寝までいきますか?
それとも別のものを出して食べさせますか?
偏食ボーイでふりかけご飯すら食べてくれない時もあり、毎日食事に悩んで疲れてます💦
低血糖が怖くて何かしらは食べて欲しいけど、今日はご飯見るなりいらん!と…😭

コメント

しょりー

全く食べなかった時は、おにぎり作っておかずはお弁当箱に詰めて置いといてます。

お腹すいたって言われたら「ほらー!さっき食べないからだよー!」って言いながらお弁当箱出してました😂笑

ゴルゴンゾーラ

コメントありがとうございます😭
あれから結局晩御飯には手を出さず、冷蔵庫の前に来て自分で選ばせました💦
魚肉ソーセージと冷凍ストックしていたスイートポテトを食べました笑
偏食大変ですよね…😭
おふたりのやり方も参考にします!
本当にありがとうございました😊