※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が離乳食を食べない悩み。手作り食にこだわり、体調不良で大変。家事・育児はワンオペで、息子の成長に不安。友達に相談できず、食事のアドバイスが欲しい。

助けて下さい。

みんなに返信はできないので、まとめての返信になります(>_<)

一歳3ヶ月離乳食ほぼ食べません...
もう大人と同じかーと思いつつ固めに変えたりしています。
元々ベビーフードが大嫌いな子で手作りしか食べません。。

毎週3時間ほど頑張ってストックしてますが、
そろそろ泣きそうです。

体調くずして風邪→喘息→完治→また風邪ひいてしんどいです。
息子も風邪っぴきになってしまい今絶賛体調不良です。

熱は39度からなくなりましたが、ミルクもそろそろ卒業の前兆があります。

水分は赤ちゃん用カルピスやお茶が大好きなのでお茶、野菜ゼリーなどを与えてます。

主人は家事や育児ほぼ手伝ってくれないのでワンオペなんです。しんどくてもです。ゲロッピでもです。。。
気付いた人が掃除したらいいって言うけど、私しかおらんよねって話で、お風呂なんて半年掃除しなくてもいいって人です。
しかも喧嘩したら仕事してないから洗濯とかお前の仕事やろ俺は知らんし、家事もお前の仕事って言われます。

半日ゆっくりしたいです😭😭😭😭😭😭
甘えなんですけど😭😭😭😭😭😭😭😭

息子できる事も沢山ですが、まだスプーンもってそこに私が入れてあげると食べます。
自分でやろうとしまくりますが(笑)全然です。。

一歳3ヶ月そんなもんですか?
手はパチパチ、バンザーイ、手を後ろにして回転やら走ったりとかできますが、何故かバイバイだけしません。
今まで3回しかしてません。。。
一歳半検診ひっかかりませんか😵

みなさんのお子さんはどこまでできてますか(>_<)
ダメな母親ですかね。。

ご飯も一回70gしか食べません。
ヤバイですよね。。。
どんなご飯あげてますか?写真もらえたら参考にさせてもらいたいです!!
もうご飯苦痛になってます。

ベビーチェアなんか脱出するし、、、はぁぁぁです。
先生から発達早いから半年先を見越してもう2歳と思って育ててって言われるんですけど成長早すぎるのも困り者です。
無い物ねだりなんですけど,,,
でもバイバイまだしないーーーーー(´;ω;`)

転勤族なので誰にも言えず友だちも子育てでくっそ忙しいのでできず、、、

コメント

ゆー

補足です!
いままで150gをペロリンチョだったんです💦
バナナも気まぐれで一本食べる時もあれば、噛むだけでべちゃーて出すし、イチゴも気まぐれで欲しいときは4粒ほど食べます。

みかん🍊

同じく1歳3ヶ月です✋
やれることやれないことみんなそれぞれ違うと思いますよ😊
うちはバイバイはできますけどバンザーイは出来ないです🍀*゜
1個で来てたら健診では引っかからないんじゃないでしょうか?💭まだ3ヶ月後のことなのでできること増えてると思いますが😊

ベビーチェア一時期脱走してましたけど最近またしなくなりました🤔してた時は自分で食べさせて好きなテレビ見せてました🙂無理な時はもう立ったままあげてました😊
今まで食べてたなら味に飽きたとかですかね??
濃さどのくらいでやってますか??大人と同じですか??

まぬーる

もう幼児食で良い月齢なので、離乳食である必要は全くないですね✨
咀嚼がうまくないなら離乳食でもいいですが…!

うちは1歳前後から大人と同じもの食べてましたよ〜。
NOストックです。
おつゆ、白米、おかずを食べるのです。

熱が出た時は、食べられるもので対応します。
胃腸炎の時は、すぐに点滴します!

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です。うちの子は
バイバイはできますが、はーいができてない(手をふってる)、発語なし、図鑑とか見て指差ししないできない、コップ飲み微妙…
一歳半検診が本当に不安でしょうがないです…

旦那さんひどいですね。仕事だというなら有休くれよって感じです。福利厚生最悪な職場ですね!
次旦那さんが転勤があるなら単身赴任させましょう!

うちはご飯おやつ大好きなので、毎回250g近くは食べてます。ただ満足してもういらない、みたいな仕草はしたことないのでまだ食べられるとは思います。
うちはよくお好み焼きあげたり、「たつごろう 一歳児ごはん」で出てくるInstagramのレシピを参考に作ったりしてます。