※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で7キロの赤ちゃんについて、オムツのテープかパンツか迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさんオムツはテープですか?パンツですか??

あと数日で生後4ヶ月になります。
体重も7キロちょっとあり、お腹太ももが立派です笑

このあいだMサイズのテープタイプのオムツにしたのですが既にパンパンな気が…笑

そろそろ無くなりそうなのでオムツを購入しようと
思っているのですがテープのままにするか
パンツにするか迷ってます。

コメント

姉妹のまま

まだテープです!
そろそろパンツと併用しようかなと思っています😊

長女は8ヶ月頃にパンツにしました!

はじめてのママリ🔰

寝返りや足がバタバタするのが多くなってからパンツにしました😊パンツの方がコスパが悪いので💦

Sapi

4ヶ月くらいにはパンツに移行してました🙌
何よりラクを取りたいので😂
テープはほんと一瞬で終わりました(笑)

mama

今生後4ヶ月でテープです!
上の子もかなりの期間テープにしてましたよ☺
テープの方が安くなることが多いのでコスパの問題ですが😂

miri

4ヶ月の頃はテープでした!
生後9ヶ月になり、寝返りでオムツ替え困難な時が増えてきたので、やっとパンツタイプにします😌
枚数減るので、テープで粘ってました(笑)

すず

メインはテープです!
第一子のため。パンツタイプは使い慣れてないため練習がてら時々使っています😄

mizu

先日4ヶ月になったばかりですか、まだ寝返りしないのでテープです😊

ケチなのでなるべく長いことテープで粘りたくて…

上の子のときは寝返り後もだいぶ長いこと粘りました。笑

mana

4ヶ月にはパンツにしました!
テープだと毎日うんち漏れがあって
パンツタイプにしたら漏れなくなりました🤣
そういうのがなければテープタイプの方がコスパはいいです👍