※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

アンパンマンに興味を持つ時期について質問したいです。他のキャラクターにも興味を持つ子もいると思います。

アンパンマンっていつから好きになるんでしたっけ??🤔
上の子は1歳のお誕生日にはアンパンマン狂だった記憶なんですが、そういえば興味示さないなーと🤔

上の子が好きなキャラクターのものが家に多いのでアンパンマンも置いてありますが特に興味なさそうで、、
素朴な疑問ですがうちは何ヶ月くらいからアンパンマン!!ってなったよーって教えてください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんのお子さんはアンパンマンにいつ頃から興味を持ちましたか?😊

お子さんによっては他のキャラクターに興味を持つこともある思います✨
他の押しキャラクターがいる方は好きなキャラクターとハマった時期を「回答」していただけるとうれしいです🐰

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ばみやん

うちは2歳になってからきました!😂

かな

うちは一人目は1歳2ヶ月、2人目は1歳7ヶ月でアンパンマン狂です😄

1歳半くらいでした!!!
めちゃくちゃ今好きです😂

かいじゅーず🦖⸒⸒

1歳半頃から
アンパンマン好きです!
けどアニメは見ないです😂

2児まま☆

1歳5ヶ月の今すごく好きです💓

おもち

うちは1歳11ヶ月ですがようやくアンパンマンに興味を示し始めました!
アンパンマンミュージアムに連れて行った時はそうでもなかったのですが、、、。
最近ようやくアニメを見れるようになって成長したなあと思ってます✨

ちなみに好きなキャラクターはアンパンマン、バイキンマン、食パンマン、だだんだん、ドキンちゃんです♪

J子

パンパンパン!って言い出した1歳後半からでした。
不思議でしょうがないのがまだアンパンマンのアニメ一度もみたことないのに好きなとこです!なぜ?魔法?😂
うちの子もアニメ一度もみたことないのにアンパンマン好きだよ!っていうかたいたらいいねくださーい!

• ai🔰

ai🔰

丸いものやオレンジ色が好きと聞きました!
    アンパンマンのおもちゃってオレンジ多いですよね✨

• 5月13日
  • J子

J子

なるほど!丸くてオレンジ!本当にアンパンマンって奇跡のフォルムしてますねー!👶💕

• 5月13日
  • 梅子

梅子

うちは禁断のアンパンマンパンからアンパンマン=美味しい→好き😍になったみたいです😅

• 6月27日
にいこ

1歳になる前からアンパンマン大好きでした!歌が流れると身体を動かして喜び、何でも全てアンパンマンでした。
3歳頃になって、バイキンマンがいい!と言い出してましたが…。

みーたん

上の子は2歳の誕生日直前でした!
下の子(1歳4ヶ月)はまだそこまで崇拝している様子はないです😌

はじめてのママリ🔰

3兄弟誰も好きになってません😅

• ミナミ

ミナミ

うちもさほどアンパンマンがめっちゃ好きとかなかったですね

• 5月13日
  • Sa-

Sa-

我が家も一応アンパンマンの認識はありますが大好きってほどはありませんでしたね😅

• 5月13日
納豆Love(゜ω゜)

長女は1歳になってすぐくらいにはもう虜でした!
次女は知らないうちに虜に笑
今は2人とも卒業しつつありますが、アンパンマンミュージアムに行ったら
めちゃくちゃ楽しんでました!!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子にいろいろアンパンマンの物を与えましたが一切興味持たず‥。下の子にもアンパンマンの乗り物乗せたりおもちゃを与えても全然興味無いようです😂
興味を示さないパターンもあるのかもしれません!

• まる

まる

ウチも上の子はアンパンマンのおもちゃには全く見向きもせず、絵本は3歳くらいで見ていましたが、それ以外はずっと興味なしで同じです😅
    下もまだ全然興味を示さずです。
    同じでしたー😂

• 5月13日
はちみつ

アンパンマンにハマる事なくもうすぐ4歳になります😅
テレビで流れればチラ見してますし、キャラクターも大体は把握してます。
2歳頃にはアンパンマンのことばずかんでめちゃくちゃ遊んでいましたが特別好きという感じにはならず…。

アンパンマンよりも先に乗り物にはまり、現在は完全にトミカ狂なのでそんな子供もいます!

きーたむmama

上の子も下の子も全く興味持ってくれないです、、、
アンパンマン好きになるかなとグッズはちょっと集めたけど、、、
アニメも全く見ないからあれ?ってなってます😂😂

あい

2歳2ヶ月ですが、一切興味ありません🤣

びび助

うちはアンパンマン全然通りませんでした😭
0歳からトーマス、トミカ、プラレールで、4歳くらいまでそんな感じでしたよー!

ぱき

うちの子はアンパンマンは特に好きにならず1歳半ごろにトトロ好きになりました。下の子も今のところアンパンマンブームきてません。

にゃー

うちは10ヶ月からです!
好きすぎてママの次にしゃべったのがアンパンマンでした🤣🤣
今でもどこかでアンパンマン見つけるとアンパンマン!!とテンションすごいです!!
アンパンマン見てる時が1番真剣に見てます🎈

こぶちゃ

下の子は1歳になった頃から、保育園にアンパンマンのおもちゃがあったようで好きになりました。

かぴ

1歳2ヶ月くらいにはアンパンマンにめちゃくちゃハマっていました!
家では一切アンパンマンのおもちゃはなかったのですが、保育園に入って覚えてきたみたいです。
今ではアンパンマン、アンパンマンで寝言でもアンパンマン‥バイキンマン…というくらいアンパンマン大好きです😅

まぁ

今アンパンマンです!!笑

t

うちは最近から好きになってきたかなってところです😂👍
アンパンマン見ると『アンパ!アンパ!』と言ってます☺️

ケフナ🔰

1歳2ヶ月の今、アンパンマン大好きです!
見つけるとアンマン!!とかアンパン!と叫んで握りしめてます(笑)

アンパンマンぬいぐるみをいつも連れ回してます😁✨

にゃこれん

うちは2歳ぐらいです!

ena

上の子は特にはアンパンマン好きにはならなかったですよ。
下の子は2歳くらいからアンパンマン好きです😊

ママリ

2歳前から認識はしてましたが、2歳から本格的に好きになった気がします!

トムトム

うちはアンパンマンを好きになったことなかったです😅
子供=アンパンマン好きだと思ってたのでびっくりしました😂

レベル7ママ

話す頃ですかね?!あんぱんとか〜言い出したら!親が好きなのかなあー?!って だんだん自分もあんぱんまんブームが来たりしてました!

はじめてのママリ🔰

一歳前からアンパンマン狂です🤣今は一歳半すごいです🤣

まーりん

うちは今1歳10ヶ月でどハマり中で、多分2.3ヶ月前からだった気がするので1歳半から?でもお兄ちゃん2人は何歳からとかでもなくアンパンマン自体に全然ハマってなかったと思います。本当子供それぞれだなぁと!

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月くらいから、アンパンマンよりピカチュウが好きです!

かたびー

1歳5ヶ月ごろです!アンパンマンミュージアムに連れていこうと思っています!

くっぱ

2人ともアンパンマンには興味持ちませんでした!
上の子は1〜2歳頃はトミカ、3歳頃からは仮面ライダーや戦隊モノに、下の子は1〜2歳頃からずーっと恐竜一筋です🦖

ちー

義母が好きにさせようとしてましたが好きになりませんでした。
ぬいぐるみ自体は1歳くらいから家にありました😂

Mika

1歳2ヶ月くらいからアンパンマン好きです(^ ^)
今は、アンパンマンよりトーマスや新幹線が好きみたいです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

息子2歳はアンパンマン嫌いだそうで、一度もハマりませんでした😅
バイキンマンと戦ったり、パンチやキックするのが怖いそうです。

初心者

うちは3歳からでした!でもそこまでアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンってほどではないです🤔アニメ見ませんし。。

ねこ

下の子は、1歳半~2歳半くらいまでアンパンマンにハマってしました。
上の子は、アンパンマンにあまり興味を持たず先にトーマスにいきました。アンパンマンは、下の子が見るようになってから一緒に見るようになりました。
下の子ほどは、ハマりませんでした。

はじめてのママリ🔰

長男は私があまりキャラ物を勧めなかったからか、アンパンマンは「なんか見たことある〜」くらいでした。

次男は1歳の誕生日になぜか義実家がアンパンマンのケーキを用意してくれていて、そこから少しずつ興味を持ち始め、アニメも見るようになったら当時3歳10ヶ月の長男もそこからハマり始めました😂
遅くない?と思ってます🤣

もちゃこ

上の子→気配無し…別のキャラには興味はありました(^_^;)
下の子→『アンパンマン』と言えず『アンパン』…。1歳前後だったかと。

みゆみゆ

上の子は1歳半くらいからパンマン!パンマン!とアンパンマン好きになりましたが、そこまで熱烈的とはならなかったです😂
下の子は1歳過ぎくらいにパンマン!パンマン!とアンパンマンの人形やアンパンマンがテレビに映ると指さしてアンパンマン熱が凄いです😂😂😂
姉妹でこんなにも違うんだなって実感してます😊
この前下の子にドキンちゃんとコキンちゃんのズボンを買ったら、大興奮でいつも持ち歩いてます😂

トトロ

うちは3歳になってチョコの味を覚えてから、アンパンマン(チョコ)ーってなりました🦛
YouTubeのアンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画は見ますが、おもちゃを欲しがることはなく、チョコやせんべいを欲しがります🤣
アンパンマンは捕食対象です🦛

はじめてのママリ🔰

2歳10ヵ月
ついこの間、怪我してアンパンマンの絆創膏を貼ってアンパンマンが治してくれるよ😃と伝えてから急にアンパンマン狂になりました😂
それまで一切興味なかったです。存在は知ってましたが。

ち〜〜

うちは1番上は1歳前に、2人目は上の子のおもちゃに興味を示し、アンパンマンは全く興味を示さず💦
3人目は8ヶ月くらいからアンパンマンと仲間たちの人形であそんでました。

あゆこ

2歳になって言葉数が増えてアンパンマン好きになりました

カイトまま

今8か月ですが少し前からアンパンマン‼︎アンパンマン‼︎言ってます😂
ママもはっきり言ったことない気がするんですが、喋るおもちゃの影響かはっきりアンパンマン‼︎言います!
もしやママの事をアンパンマンと思ってるのかと思うくらいアンパンマンってずーっと言ってます😂

• マメ

マメ

8ヶ月でそんなにはっきり喋るのはすごいですね😀

• 5月13日
  • カイトまま

カイトまま

ですよね?はじめは聞き間違いかまぐれか?と思ったんですがアンパンマン見ると言ってるので理解してるんや!!とびっくりでした🫢

• 5月15日
乙葉

息子は3歳くらいまで興味なし
娘は、2歳頃だったかな?
末っ子は、既にアンパンマン見ると反応します

バッラバラꉂ🤣𐤔

ゆぅまま

うちは2歳過ぎてからでしたけど、大好きまではいかなかったです🤔

u1ka

2歳前からアンパンマン好きになり、今一番大好きです!
ごはんにする?パンにする?と聞くとアンパンマンと言うくらい🤣

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月くらいから、アンパンマンの事を「アプマー‼️」と言って大好きです︎‪︎‪💕
あれから1年くらい経ちますが、未だに「アプマー‼️」です😁

こうちゃん、ゆきちゃんママ

上の子は2歳前くらい、下の子は一歳半ぐらいかな?
下の子はアンパンマン大好きすぎてアンパンマンを見かけるとマンマン!
と言ってます😊
上の子も2歳の誕生日はアンパンマンミュージアムだったのですが下の子も2歳の誕生日はアンパンマンミュージアムかな?と思ってます☺️

ムーミンママ

1歳2~3ヶ月の頃大好きになり、最近(1歳半過ぎ)ブーム去りました😂
(今は空前のミッキーブームです笑)
上の子は2歳過ぎまでは好きだったからブーム終わるの早っ!って感じです笑

ぽんちゃん🐻2y2m

1歳3ヶ月の今とてもハマっています😂

はじめてのママリ🔰

三姉妹ですが、長女だけはほとんど興味なく過ぎていきました😅

たまやん

妊娠中にタクシーの運転手さんに「母親でも勝てないアンパンマンという存在がいますから」みたいなことを言われてたんですが、息子はあまりアンパンマンに興味示さず、YouTubeでアンパンマンを使った動画には興味を示す時期はありましたが、アンパンマンのアニメや本に興味を示すことはなく、今年4歳になります😊

幼稚園でゆうきの鈴がリリンりんを習ってその歌は好きでよく歌ってます☺️ぬいぐるみもバイキンマンやドキンちゃんは持ってますがブームというブームはありませんでした😅

ぽん

うちの娘は2歳になる少し前からでした!
ホラーマンとロールパンナちゃんが大好きでしたねぇ✨
2歳6ヶ月の現在は熱がやや冷めプリンセスにハマってて、アンパンマンミュージアムに行くかどうか悩んでます😅

こーしゃん

4歳半男児全然あんぱんマンはまらずでしたー

なっちゃんママ

初めましてー!
友達に、絶対アンパンマンは通るから!と言われていて、まだかまだかと待っていましたが、2人とも興味持ってくれなかったです。
友達にも言われていたし、子供と言えばアンパンマンだと思って、ぬいぐるみとかちょっとグッズも買ったのに😂
ちなみに上の子はトーマス狂。
下の女の子はトーマスもなんとなーく好きなエルサ狂です🤣🤣

そうたママ🔰

アンパンマンに興味を持ち出したのが1歳頃、その後すごくハマることなく3歳でパウ・パトロール狂へ。笑
でも、アンパンマンミュージアム連れて行ったら、すっごく楽しんでました🤭

ちゃまだんご

親のわたしがポケモンが好きなのでモンポケのおもちゃばっかりあるのに、先月アンパンマンミュージアムに行ってからアンパンマンを見つけると指差して「あ!」と言うようになりアンパンマンがポケモンをぶち抜いていきました(笑)
今はアンパンマンショーの動画を踊りながら見てます😂
アニメよりなぜかショーのほうが好きみたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

特段、アンパンマンに触れてなかったわけではないですが、そこまでアンパンマンにこだわりはありませんね🤔
最近、アンパンマンの人形と一緒に寝てはいましが、そこまで執着はしてないです!

moony mama

息子、アンパンマンを与えられるから持ってますけど…って感じで、「狂」にはなりませんでしたね😆

グラタン大好きママ

上の子は1歳半頃から2歳半頃までそこそこ好きという感じですが、下の子は1歳2ヶ月くらいから完全に信者になってます😭

• しりり

しりり

信者😂!!かわいいですね!!

• 6月27日
しりり

長男の時、1歳誕生日にアンパンマンミュージアムに連れていきましたが、あまり興味を持ちませんでした。乗り物が好きだったので、SLマンやアンパンマン号の運転席は大興奮でした😂2歳くらいで急にブームが来てアンパンマンばかり見ていましたが、3歳半には卒業しました。
乗り物が大好きだったので、アンパンマンが好きだった時も「いちばんはトミカ♥」という感じでした💦

3S_n

1歳ごろには名前を言う程度であまり興味を持ってませんでしたが
2歳すぎたあたりからドキンちゃんにハマりました!
少しのブームだったみたいで今はマイメロに乗り換えてます😆

もも太郎

お下がりでアンパンマングッズやおもちゃあったから、アンパンマンは認識はしてたけど、

上の子は1歳の時はなかっぱ好きで、2歳の時にアンパンマンブームきたけど、カレーパンマン、リャンメンさん、おむすびマンでしたww
優男より男気💕

あんちゃん

娘は1歳前からアンパンマンを認識し始め、上の子のおもちゃでアンパンマン関連がちょこちょこあったのでそこからハマっていきました😊
コキンちゃん推しなので、2歳にはコキンちゃんの大きめの人形を🧸お買い物、お出かけの時のお供です🤣

🐰

娘は1歳9ヶ月頃からアンパンマン大好きです😂
今どハマりしています

息子は付ければ見るけど、
娘ほどはどハマりしなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

11ヶ月位から、ぱんぱん!ぱんまん!!と見たら言うようになってどこかにアンパンマン見つけると喜んでぱんまん!ぱんまん!と指差してます😂

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのおもちゃはけっこう持ってましたが、ちゃんと興味持ち始めたのは2歳になる頃でした!

モグ

上の子は2歳前でやっと興味示してきて、2歳半ごろにあっけなくブーム終了。

下の子は1歳過ぎにはアンパンマンハマり始め、3歳になった今もまだ大好きです✨
ことあるごとにアンパンマンミュージアム行きたいと行ってますし、今年の誕生日もアンパンマンのアイスクリーム屋さんでした😊

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳でやっと興味を示し、でもそこまでハマってなく

下の子は1歳半からハマりまくりで毎日観てます

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも小さい頃からアンパンマンおもちゃは沢山あるけど、アニメみても全然観なくて、ちょっともハマりませんでした!
パウパト狂です〜😂

ままま

上の子は2歳すぎから、
下の子は影響を受けて、1歳前にはアンパンマンを見つけては指差ししていました。

ままり

2歳過ぎに一瞬だけハマって、2歳半頃にはパウパトロールなど違うものに移行していきました😂

はじめてのママリ🔰

アニメは見たこと無いですし、見てもくれないですが、1歳半くらいからぬいぐるみやおもちゃは大好きです😊✨

おさと

1歳2ヶ月の時にクリスマスにアンパンマンの押し車をあげて、大喜びしてました♪
喋りだした1歳頃に「ぷぁんぱぱん!!!」とか言って興奮していたような気がします💓

あと、知り合いの子供も最近1歳2ヶ月でアンパンマンブームやって来たようです🥰

はじめてのママリ🔰

うちは1人めも2人めも何となくは見てたけど興味なし
3人めはまだ見てないです😂
3人ともいないいないばあが大好きでした❤️

はじめてのママリ🔰

一歳頃です!
顔を認識しやすいのかな?
わたしもハマってます☺️

ママリ

アンパンマンのおもちゃや絵は好きみたいですがアニメは泣いてしまいます😂

1歳頃からちいかわが大好きで、アニメを流すと笑って喜びます😂

すいか

うちの子は、赤ちゃんの時からあんぱんまんが苦手でした🤣
あんぱんまんと、バイキンマンが闘うところが怖かったらしく😂
結局今までほとんど見てません😅
ちなみにトーマスは大好きです✨

RIMA

アンパンマンのとんとんとんアンパンマン の手遊び歌は2歳半くらいの時、どハマりしてました笑

りりぃ

2歳9ヶ月やっと来ました🙋‍♀️ただアニメはみません😅

HANA

1歳半くらいからアンパンマンのバイキンメカ狂です!!
(だだんだん、もぐりん、ゴロンゴロが好きみたいです)

マリヤ

3歳4ヶ月の娘が今絶賛アンパンマンブームです!
先月頃から急にブームになってます。
それまではアンパンマンを見てもあまり反応は無かったです。
子供によると思いますよ。
大人も好きな物は人それぞれ違うように。

吐き子

ウチの長男、アンパンマンスルーしてしまじろうでした😆
娘は1歳になる時にはすでに好き❤️今も大きくなったらアンパンマンになると言ってます

ふたばママ

アンパンマンのお話を見せても一切興味を持たなかった我が子。1歳の誕生日にアンパンマンのおもちゃをいただいたのですが、見た瞬間大泣き😱その他のおもちゃもアンパンマンがあるのですが、なかなか触れず、しばらく指でチョンって触ってはニヤニヤして段々慣れて来た模様😅今1歳2ヶ月ですが、全然大好きなわけではないですw子どもは大体丸い顔が好きなんだとずっと思い込んでましたが、本当にその子それぞれですね😳ちなみにおかあさんといっしょのみテレビに反応しますよ😅