※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園入園前に同年代の子との接触を検討中。託児や施設利用者の経験を聞きたい。息子の言葉の遅れも気になり、外の刺激が必要か考えています。

6月に第二子を出産予定で
上の子が今年で3歳になります!
来年度から保育園に入園しようと思っていて
あと一年は一緒にいるのですが
同年代の子と接する時間があった方がいいのかなと思い悩み中です。何か託児や施設?を利用してる方いますか??
あと一年と考えると一緒にいてもいいのかなーって思いますが
現在言葉の遅れも気になるので外の刺激を受けた方が息子にとってもいいかなと🤔

コメント

さくら

外の刺激、とっても大事だと思います😌

我が家は、長女は赤ちゃんの時からお友達と遊んだり児童館に行ったり、ほぼ毎日同年代の子たちと触れ合わせていたのでコミュ力おばけの、周りはみーんな友達!みたいな子に育ってます🤣🤣🤣
反対に次女は、コロナ真っ只でほとんど引きこもっていたので人見知りがすごくて、慣れるまでかなーーり時間がかかっちゃいます💦

  • はな

    はな

    大丈夫ですよね😩
    明日行ってみようと思います!

    • 4月26日
ぱくぱく

支援センターなら 週に3-4日行ってます✨
みんな個々で遊んでいるので特に触れ合う感じはないですが、たまに近づいてきた人おもちゃの貸し借りしたりてます☺️✨

  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    明日に支援センター行ってみます!

    • 4月26日