※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギー持ちの子で、蕁麻疹出たらすぐ病院受診した方がいいですか?してますか?😢

アレルギー持ちの子で、蕁麻疹出たらすぐ病院受診した方がいいですか?してますか?😢

コメント

0222

何が原因で蕁麻疹出たか怖いから行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しても原因特定されないのですが、毎回血液検査されてるってことですか?😭

• 4月26日
y

もし、蕁麻疹が出て引いたらアレルギーの可能性高いので、蕁麻疹が出た時の写メを撮っておいて次の日に受診してました!
蕁麻疹がいつまで経っても引かないとかであれば、早急に受診しますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日ですね!なるほど。
    すぐ引いて、機嫌良く遊んでいた場合、迷います😭
    近々受診する予定もないので…

• 4月26日
  • y

y

私もすぐ引いて通常モードでしたが、報告がてら次の日に受診しました!
    小児科もよくあることなので、対応してくれますよ😌✨
    血液検査してくれるところもあれば、もう一度同じもの食べさせてみて蕁麻疹出たら検査しましょうという病院もあると思います!

私は後者でした!
    自分にアレルギーがあるので、確信はしてたんですけど、とりあえず原因掴むために同じものを食べさせてと言われ。。
    案の定、湿疹が出たのでアレルギー検査してそのまま離乳食指導でした💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、書き方わかりずらかったかもしれませんが、
    すでに血液検査してます🙇‍♀️
    アレルギーの物は食べてないのに、また蕁麻疹が出たので(食べてる食材も以前から食べているものだったので)受診迷ってて💦
    の質問です🙇‍♀️

• 4月26日
  • y

y

それなら尚更行って見た方が良いですね!!
    もし行くのが億劫ならお電話で問い合わせてみてもいいですし、それか蕁麻疹が出た食材をもう一度食べさせてみるとか…🤔
    それで何も起こらなければちょっとこの前は体調が悪かったのかな?と思えるでしょうし😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度電話してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月26日