※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

出産時の驚きや感動エピソードを共有しませんか。

出産の間や、赤ちゃんが生まれた瞬間、
ビックリしたことありますか!?

私は生まれたばかりの赤ちゃんの色!
めっちゃピンクじゃん!と思いました。

エピソードあれば教えてください🤍

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんは、出産の時にビックリしたことがありましたか!?😊

共感の気持ちやあなたのびっくりエピソードを「回答」していただけるとうれしいです✨

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りり

双子を帝王切開で出産しました🐻🐰

息子の産声は「ゔぁ…ゔぁぁぁああああ」
娘の産声は「にゃあ…にゃあああん…にゃあ」

と、双子なのに産声もこんなに違うんだ!とびっくりしました😊

えみみ

緊急帝王切開になって怖くて怖くて手術中震えていたら
『赤ちゃん出ましたよ!!
お母さんのお腹にオシッコしながら産まれてます!』って言われて『へ?今なんて?』と何してるんだ😅っていう驚きと笑いで産後ハイになりその後何でもできちゃう気がするスイッチ入り我が子さまさまです❤️

みみ

ずっと姿をみたいと思っていたからか、夢ではお腹が透き通って見えるようになっていたりとにかく会いたかったのですが、本当に人間なのかな?とも思ったりしていました。
産まれた後に姿をみて、当たり前ですが
人間だった。。。!と思いました笑

みっきま

すごく肌の白い男の子だったんですが、産まれたばかりの時、玉袋が透き通ったよう半透明に見えてビックリしました!
1日経つと普通の玉袋の色?になってました🤣

• 3かか🔰

3かか🔰

スゴい🙄‼️貴重な体験ですね🤭

• 5月7日
rio

産む間近になると、陣痛の痛みがなくなることです(;・∀・)
2回産みましたがどちらとももう2~3回いきんだら出る!ってところで陣痛がわからなくなって、「これでいきめって無理では…」って思ってたら、先生から「頑張らないと出てこないよ!!!」って怒られました😅
最後の最後まで痛い訳じゃないんだなぁ…と
人それぞれなんですかね💧

• ママリ

ママリ

私もでした😭
    私は看護師さんから言われましたが🤣

• 5月6日
  • あ〜

あ〜

私もです!産む直前で痛みの波が消えて、さっきまで叫んでたのに急にスン😶ってなりました笑!なんとなくこれかな?今かな?みないな💦

• 5月6日
  • rio

rio

仲間がいて嬉しいです!😭
    最終的には、「もう自分で頑張れる時に頑張って」って怒鳴られて焦りまくりながら産んだ記憶です😅

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私もです!😂

私「うぅぅーーん!!(いきむ)」
    助産師「え、今、陣痛きてる?」
    私「全然分からないんで、とりあえず適当にいきみます!!!笑」

って宣言して産みました🤣

• 5月20日
マイマイ

息子が生まれて、彼の🐘がアンバランスに大きくて驚いた記憶があります😂

• たま

たま

左右非対称ですよね🤣
    今でもお風呂に入って見るたびに不思議だなぁと思うんですが、それが普通らしいです🫢

• 5月6日
まー

予定帝王切開で局所麻酔が効かなくて、量増やしたりしてもらいましたが変わらずだったので、まさかまさかの全身麻酔に切り替わりました😭
産声が聞けなかったけど、看護師さんが動画におさめてくれて嬉しかったです💓

エリー

私は下の子を生んだ時に赤ちゃんがめちゃめちゃ体温高かったのを覚えています。42度くらいあってビックリしました!

🔰

たまぶくろの大きさに笑えました🎵笑

まま

産まれた息子を最初に見た時、旦那のお父さんにそっくりすぎて目が点になりました🤣

いも

エコーで顔を見せてくれなかったので、どんな顔なのかな〜と思っていました。
すごくかわいい子が産まれてびっくりしました🤍

モカモカ

へその緒3重巻きで産まれてびっくりしました😱

りくまま

産まれた瞬間の産声が「に゛ゃわわわわ!!!」って、数年前に亡くした愛猫が喧嘩して叫んだ時の声を完コピで出てきて、「帰ってきたんか!!」と二度見しました🤣

はじめてのママリ🔰

1人目のとき、本当に人が入ってたあ〜!!!!ってなりました🤣

はじめてのママリ🔰

二人目(息子)が生まれたとき、あまりに一人目(娘)にそっくりで「また◯◯(娘)が生まれてきた⁉️」と思ったことです🤣

• さおりん

さおりん

めちゃくちゃわかります!!
    下の子生まれても、上の子にしか見えず、思わず久しぶりー!って言っちゃいました😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さおりんさんもそうだったんですね🤣
    ちなみにうちは上の子のときは「夫が生まれてきた⁉️」って思いました😂3人そっくりで、私だけ系統が違う…笑

• 5月7日
  • さおりん

さおりん

わー!そこも全く同じです😂
    子供二人そっくりで、上の子旦那に激似なので、きっと下の子も、そのうち夫の顔になりますよね😂

• 5月7日
くま

当たり前すぎるのですが、お腹の中では静かなのに、生まれた瞬間から産声をあげてなんだか不思議な感じがしました!
本当にないてる〜って😳
赤ちゃんの力ってすごい✨

na‪‪☺︎‬

身長の割に体重はそこまでの赤ちゃんだったので、【え、なが!!】と思いました🤣🤣

その後も長い(細長い🤣)体型の息子です😂💕

くまのプータロー

生まれた瞬間とは少し違いますが、髪の毛の量です!
頭が少し出てる時に看護師さんに『触ってみる?』と言われ、おタマの所に手をやったら…
モジャモジャの毛、さわれました🤣
産まれながらに2歳児より髪の毛ありましたー!

カメムシ

女の子ですが、うは旦那そっくり😱でした🤣
その後処置中も助産師さん全員に「旦那さんそっくりだね〜」って言われ続けました😞

上の子の時、凄い紫でビビりました〜🤣🤣
下の子は未熟児でアンヨが想像できなかったくらいちっさくて泣きました🤣そのくせ産声デカすぎて待合室で待機してた叔母まで元気に届きました☺️

ナサリ

娘の時はドラマとかで出てくるような『ザ◦産声』という感じの元気な声でしたが、息子が産まれた時にすぐに産声を上げず「え?泣かない!?」と焦っていたら…

「…ひぁ〜……」

と蚊の鳴くような声だったのでビックリ&笑いました🤣
その後もしばらくは泣いてもか細〜い声でしかも力尽きるのか段々と声が小さくなって最後は寝てました😴

はじめてのママリ

手があって顔があって足があってとにかく五体満足の人間を出産できたことに喜びしかなかった😢

ママリ

帝王切開中、上を見たらライトに反射して切開してるところがバッチリ映ってました😱
麻酔で朦朧としていて、出産の記憶がほとんどありません😂

ひーぱん

地肌色黒息子はたまたまがめちゃくちゃどす黒い色で、たまが病気なんじゃないかと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産
次男を出産した時うまれてすぐ見せてくれたんだけど
当時2歳だった長男よりも
ゾウさんとキンタマが
デカすぎて 助産師さんが
こーんなに立派なのは初めて見たって言われました🤣

ままり

「赤ちゃん出てくるので見ててくださいねー!」って言われてニョっと出てきた頭が真っっっ黒でビックリしました😮
自分がハゲだったのでこんな黒々ヘアーの子供が生まれて来るとは...!そこは夫の遺伝子が勝ちました!

まるみ

生まれた時はみんなガッツ石松だという話を散々聞かされてきたので我が子もそうだろうと思って見たらめちゃくちゃ可愛い顔だったのでびっくりして
「えっ!?!?可愛い!!!」
って言いました🤣(自分の子だからかな?)

ママリ

看護師さんに「わぁ!お母さん、赤ちゃんの頭見えてきたよ!黒い髪見えてるよ!」って言われたんですが、意識飛びかけてて…看護師さんの「わぁ!」で、びっくりしたおかげで意識飛ばなかったんですが、あの時はほんと息子をびっくりしたショックで引っ込めてしまったんじゃと内心ビクビクでした😅

そっからもう陣痛の痛みも分からないままで死に物狂いで力みました😭

たま

よく鼻からスイカ出すようなものと言われるので、出す瞬間が怖い!!痛い!!と思っていたら、余裕で陣痛のほうが痛かったこと😂😂😂
会陰切開とか出る瞬間の痛みなんて霞んでしまうぐらい最強でした🤣

その陣痛も、生理痛のようにお腹が痛いんだと思ってたら、お腹ではなくとにかく腰が痛かったこと‼️
腰の骨が全部砕けたのかと思いました😂😂😂

• ちゃまだんご

ちゃまだんご

めちゃくちゃわかります!!😂
    え、お腹痛いんじゃないん!?てなりました😂😂
    腰の骨絶対砕け散るって思いました😂😂

• 5月6日
ひろ

緊急帝王切開でしたが、娘が無事に元気に産まれてホッとして、安堵しながら切開後の処置を受けている時に、麻酔が切れてきたことです😅
麻酔で動かせなかった足の指が、ピクピクと動かせるようになり、お腹の中をいじられている感覚がしてきて、「なんかお腹の中が気持ち悪いです!麻酔切れてきてます!」「痛い!痛いー!」と少しパニックになりました🤣

まぁこ

緊急帝王切開で意識はしっかりあって産むれてホッとしたのと感動したのが意識せず涙が溢れに溢れて動けない私の代わりに助産師さんが涙を拭きながら声を掛けてくれたのは今でも鮮明に覚えています❤

たまやん

生まれたての赤ちゃんはシワシワで真っ赤でお猿さんみたいと聞きますが、お目目パッチリ開けて、お肌もツヤツヤで、看護師さんにも「目開けて生まれてきた子初めてみた!」と言われました☺️

生後2週間にはテレビ見てたし(おっぱい嫌いでミルク好きで、看護師さんから豚のミルクなので、できたらおっぱい頑張るように言われ、豚さんのミルクなんだってって息子に話してた日の夜テレビで豚が出てて、そこだけ見てました。)1ヶ月には狸寝入りするなど、色々脅かしてくれる子でした😁

オーストラリア在住

大股開いて出てきて、"え?人間の足ってそんな横開きに出来るもの?!"ってびっくりしました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠中にエコーで見た顔は結構なムチムチで
たらこ唇だったのですが実際生まれてきたら
目がぱっちりで唇も全然たらこじゃなくて、、😂
別人でした☻ັ💕
出産前、エコーと実物が似てるとネットで見たので
全然似てないこともあるんだー!と
びっくりしました☺️

ピグロット

髪がフサフサや!でした(笑)
エコーのときから、なびくほど見えていたので期待していましたが、これほどとは思うほどフサフサでした(^^)

Yuki.

1人目を産んだ時、いきんでいたら勢いよく吹っ飛んでいってびっくりしました😂

看護師さんも飛び出し注意やなって言いながらちゃんとキャッチしてくれてて良かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです🤣!
    3回のイキミででるよーって言われたのですが、なんと1回のイキミでポーンっと勢いよく出てきて吹っ飛んででてきたみたいです🤣!
    助産師さんも医師もびっくりされていました🤣!キャッチできてよかったーと🤣💖

ホントちゃんとキャッチしてくださったコトに感謝ですよね♡

• 5月7日
はるる

妊婦健診でずっと女の子と言われてきたのに、産まれた瞬間に「元気な男の子ですよー!」って言われてびっくり!!!!
陣痛の痛みから解放されたのと、性別違うじゃん!っていうビックサプライズで放心状態でした笑

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

私も全く一緒で、旦那と一緒にえぇっ⁉️って声出ました🤣笑

実際は、実習として娘を取り上げてくれた学生の勘違いでしたが😂笑

• 5月6日
  • はるる

はるる

そうだったんですね!笑
    学生さん、緊張してたのかな?!😂笑

出産終えたと思ったら、まさかのサプライズで忘れられない瞬間になりましたね😂笑

• 5月6日
こうちゃん、ゆきちゃんママ

二人目妊娠中の時の臨月に入ってからの健診でベビの推定体重が2900グラムって毎回言われててそんな事ないよな~と思いながら迎えた出産当日。
産まれてきてこの子はデカイ!
と先生や助産師さんたち。
体重を測ると3680グラムのビッグベビーでした(笑)
同じ日に赤ちゃんが5人産まれたらしいのですがこの子が一番大きいよ~と助産師さんに言われました😊

あと上の子にそっくりすぎて長男出てきた!
と思いました(笑)

さなぴ

本当に人間の姿だー!
小さいー!
可愛いー!
頭長くない?!
と思いました😂
すぐに抱っこさせてくれて、ものすごく緊張&感動したのを覚えています😌

Sa-

1人目の息子を出産した時、赤ちゃんのタマタマを見たことがなくて「黒っ!デカ!何これ、何か腫れてる…!あれどうしちゃったの!?!」と旦那に聞きました。「何言ってんの、あれ○玉だよ。」と笑いながら言われました。
え〜あれが?!というリアクション🤣
姪っ子ばかりだったので知らなかった(笑)

はじまま♡

帝王切開だったのですが、先生が赤ちゃんに「こっちよ〜」と声をかけてすぐ体が出てくる前に泣いた次男の産声が「ガラガラガラ〜」と本当にガラガラうがいの音だったことです😂
先生も看護師さんも「もう泣いてるわ!」とつっこまれながら産まれてきました!

くぅのまま

なにより産声をきいた瞬間ほんっとうに感動して嬉し泣きしました😭自分が感動して泣くことなんてないだろうと思ってました。子供を産むまでは、他人の子供可愛いと思えず。妊娠中も自分の子供にも特に愛着わくわけでもなく。。肩がひっかかり難産だったのもあり、泣くまで息しなかったらどうしよう。と不安で仕方なかった。うぎゃああー!ってきいたら全身の力が抜けてホッと一安心したのを覚えてます😭😭💫💫💫職業柄妊娠出産が奇跡の積み重ねだと分かってるから尚更感動しました!7月にまた出産予定ですがきっとまた、泣くと思います笑笑😭

あやの

たまぶくろの大きさにビックリしました(笑)
ちっちゃくて可愛いちんちんだよって聞いていたので…
確かにちんちんはちっちゃくて可愛かったのですが…❤️たまぶくろでかっっっ‼️ってなりました(笑)

あぽ

緊急帝王切開で出産しました😳

夜中お腹を蹴られうん◯漏らしたと思いナースコール破水と言われそこから痛みが変わり朝緊急帝王切開という感じでした。
部分麻酔で前日寝てないのもあり手術室でイビキをかきながら寝てました😅

直前で起き娘の産声を聞き涙、お母さんそっくりだね〜と言われました😁

紗理奈

来月3人目を予定帝王切開で出産しますが、2人共顔が双子って思う程そっくりすぎてびっくりしました😊
次も女の子ですがまたそっくりに生まれてくるのかな〜って勝手に思ってます笑

あーꕤ*.゚

当たり前なのですが産まれてから分娩台の上で過ごす時間の時にあくびやくしゃみをした事に当たり前なのにびっくりして可愛くて愛しかったです🥰❤️

りーえま

へその緒をかぶって生まれてきた時!そういうかんじなんだ〜ってびっくりしました😆🥹💓

息子も甥姪も薄毛で産まれてきてて
娘を出産した際に第一声が
髪の毛ある〜でした🤣
家族みんなからも髪の毛あると言われました笑
そんなにフサフサでさないのですが
3人が薄毛だったこともあり、みんなして
髪の毛しか言ってなかったです笑

ふうまま

当たり前の当たり前なんですけど、意識朦朧としてたのもあったのか
「わぁ~裸だぁ~」って我が子見て何故か驚く自分がいました(笑)
出産前に、しこたまベビー服準備してたからかな🤣

じゅっぴーちゃんのママ🙃

陣痛中なぞの
「赤ちゃんが可愛く思えなかったらどうしよう」パニックに襲われました。

生まれて第一声
「かわいい‥(と思えて良かった)」と安堵しました😌

おと

産まれてすぐお腹の上に連れてきてもらったんですがお腹の上にきた瞬間ぱちっと目が開いて目が合ってめちゃくちゃ目大きいやん!!ってびっくりしました🤣

その後産まれてすぐの全身の写真を主人に見せてもらった時は体重少ないのは言われてたけど細い割に縦長っ!でした😂

そして処置を終えて綺麗にしてもらってから私の元に来た息子を見た時はあれ?私女の子産んだっけ?と思うほどの可愛い顔立ちで驚きました😳
実際に祖母にも女の子だったっけ?と言われました👀

しの

あまりにもサルみたいでビックリした……😰

乙葉

推定体重が2000㌘も無いし、羊水過少で逆子だから、普通分娩できないよ!帝王切開ね!と、予定帝王切開になりました。

が……
帝王切開の予定日を決めた日の翌日朝に、まさかの破水!!!
予定日決めた意味!ꉂ🤣𐤔
そして産まれてきた息子は2490㌘で、意外と大きくて皆びっくり(笑)
とりあえず、無事に生まれてきてくれてよかった(* 'ᵕ' )☆

2人目も逆子で、前回帝王切開なので、必然的に帝王切開。
女の子が欲しかった私は何度も性別聞きましたが、なかなか本人が見せてくれず…男の子かも?のまま帝王切開へ。(今回は破水すること無く予定通り)
産まれてきたのは女の子!めちゃくちゃ嬉しかったですが、何故か可愛いと思えない!!!上の子恋しい!
念願の女の子なのに愛しいと思えなくてパニックになりましたが、2人目だとよくあるそう🥺
今は普通に愛しいです(* 'ᵕ' )☆

末っ子は、今までトラブルだらけだったのが嘘のように、初めて妊婦生活を謳歌できました。
恒例の切迫も無し。悪阻も酷くなくて、上の子の行事に参加できる程度。めちゃくちゃ助かりました。
産まれる前から、親孝行、兄姉孝行!ꉂ🤣𐤔
3回目なので、やっぱり予定帝王切開。破水せず予定通りです。
上の子より𓃰が立派でした😂💦

また可愛いと思えないんじゃ?と少し不安でしたが、3人目は前回の教訓があるので、パニックにはならず普通に受け入れられました!
コロナで上の子達に会えず、寂しかった😭😭

ところてんてん

緊急帝王切開で産まれたんですがすごいでかい声で泣いて声大きいなぁと思いました
その後すぐに泣かなくなって重度の低血糖を起こしてNICUに入ってしまったので次に会えた時は2日後でした
管を体に入れるとか使用とかで色んな同意書が必要で朦朧としながら書いたなぁ

♡みさと♡

産まれた瞬間「あら、お母さんこの子💩しながら産まれてきたわ〜😄」とwwwww
余韻に浸る間もなく一瞬にして「え?!ww」っと現実に引き戻されましたww

• おさき

おさき

うちもです…🤭
    カンガルーケアした後、当然のように服に💩付いてました🤭

• 6月19日
ものの

三女のお産の時に看護学生さんに付いてもらったのですが、
「頭が出たら助産師が頭かたむけて片肩出して反対側も出して行くんですけど、この子は自分で頭傾けて片肩出そうとしてましたよ」と言われました‪🤣‬笑
あれ、習ったことと違う…って衝撃残して産まれてきました笑

あや

息子の時難産で顔パンパンに浮腫んでたので、朝青龍産んでしまった❗😱って思いました😂😂

うめ子

生まれたら本当に泣くんだ!ちゃんと?人間が入ってた!ですかね。
エコーではホラーにしか見えなかったので、宇宙人生まれるんじゃないかと思ってました🙃

たれぱん🔰

当たり前ですが、産まれた直後に触れた時、赤ちゃんってホカホカで温かいって思いました🤣
あと、タマタマが真っ赤っかで大きく膨れててびっくりしました🤣そのうち色も通常になり萎んでいきました🤣わら
帝王切開でしたが、足から出てきて円を描くように両足を掴み回され出てきたのには驚きました😳💦

スナチャン

1人目妊娠中検診で「大きい子だねー3500はあるかな?」って先生に言われてていざ出てきたらなんと、3900gピッタリで髪の毛も黒々としてて予想外の事が続きびっくりしました!

そして、2人目は普通に基準の範囲内だねーと言われており出てくると3886gこれまたビックベイビー(笑)

こんなでかいのが自分のお腹に入ってたなんてと衝撃でした!

今現在3人目妊娠中ですが、また巨大児の可能性ありかな?と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

産まれてしばらくはガッツ石松か朝青龍と聞いていたのに、娘は2200gと低出生体重児だったので肉が付いてなくてめちゃくちゃ美人だった。1ヶ月経ったら肉ついてほっしゃんになった。

だお

生まれた直後真っ黒でビックリしました。
毛が多くて、写真撮ると黒さがやばかったです笑
え、しろくないの!?てなりました笑

すず

出てきた瞬間に泣くと思っていたので、しばらく無声だったのですっっっごく不安だったことを覚えています😢
あと、髪の毛がフサフサで、さらに背中が毛深くてびっくりしました。

はじめてのママリ🔰

頭の一番直径が大きい部分でもお股の痛みはあまりなく、とにかく押し広げられる感じを鮮明に覚えています😆
またあの体験ができることに感謝です❤️

はじめてのママリ🔰

ほんとに人がでてきた、、、!!って驚きました😹

おと

頭が出たら、力を抜いてくださいね!って母親学級で言われていたからそのイメージだったんですが、頭が出た瞬間にそのままロケット発射で出てきました🤣 力を抜くタイミングがなかったです。笑

はじめてのママリ🔰

産まれたらすぐ泣いてくれるかな?と思ってたら泣きながら出てきてびっくり笑!
あと無痛だったので、顔が出てきた時「あれ、こっち向きなんだ」と思わず笑ってしまいました🤣

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの事では無いんですが…
いきんだあとに目の周りに星が飛んで、星ってほんとに飛ぶんだ~って思いました😂

あと陣痛はいきみのがしが辛くて分娩室に入ってからは痛くない!って聞いてたのに分娩室入ってからが痛みのピークで、嘘つき~!!って嘆いてました😭
分娩室入る前から、どうせいきんじゃうからいきみのがししなくて良いって言われてたからかな?

ママリ

自分から本当に人が出てきた事にビックリでした!

梅子

陣痛より尿道カテーテル入れる方が激痛だったこと😱
卵膜?が本当に袋状だったこと😯
臍の緒がさざえそっくりだったこと。

• 梅子

梅子

あと立ち合いダメで少人数で寂しく産むのかと思ったら、産科医3人、研修医2人、助産師3人、看護学生2人の大所帯でワイワイ産めたことです😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は、え!!!顔四角いな!!旦那そっくり!!顔でか!!って思いました😂😂
赤ちゃんも羊水の中にいて顔浮腫むんですね☺️全然そんなこと知らなくて、数時間後には顔がちっさくなってて浮腫だったんだなと思って、びっくりしました☺️☺️

ぴぴぴ

双子を帝王切開で産みましたが、
誕生した瞬間「本当にふたり入ってたー!!」と驚きました。

もりもり

次男を産んだとき、顔や首周りも産毛が生えてて第一印象が「毛深っっ」と思ってびっくりしました🤣笑

すりごま

ほぇ〜ほぇ〜
と泣くのかと思ったら
ヴァーーー‼️ヴァーーー‼
と泣いてたことです笑

皆さん、新生児の泣き声は貴重と言ってましたが想像と違いすぎて...www

でも今となっては貴重だったなと思います!

こまま

シンプルなんですけど、妊娠した時から分かっちゃいたけど、本当に自分から人間が出てきた事にびっくりしました。

🔰タヌ子mama

パパとママのホクロを1つずつ同じ位置にありました!
そして顔は私の生き写しwww
パパ要素ホクロのみwww
ママ99%で出来てるようでした。そして性格も私に似てるような🤣パパの扱い雑なところとか🤣

舞菜

上の子だったか下の子だったか……
「え、髪の毛が…ある!?」
って思いました。
髪の毛の量、多い家系なので、遺伝かな

インスタの出産レポで分娩台に上がって3.4回のいきみで生まれたというのをよく見ていて(今思えば経産婦さんが多かった)、
分娩台に上がったのに一向に生まれる気配ないし、なんなら3時間くらいしてやっとベッドが最終形態に変わってそこから何回いきんだかわからないくらいいきんで
やっと言われた頭これくらい見えてきました!の声と同時にされていたのはオッケーポーズ👌の丸が潰れるくらいの丸…笑
聞いてた話と違うーー!!!ってなりました😇

ポコたん

生まれる数時間前ですが、夢を見ました。

玄関をドンドンって叩かれて、ガチャっと扉が開いたのですが、姿は確認できないまま目が覚めました。

普通にこわって思ったので玄関の鍵確認して、チェーンかけてトイレ行って寝ようとして、うとうとしかけたときにお漏らしした感覚があり、少し動くとバッシャーンと盛大に破水。
あれよあれよという間に次女が生まれました。

陣痛中は耐えながら玄関から入ってきたのは次女だったのかな〜って思って、ほっこりしてました☺️

もう既に出てますが、本当に人入ってたってなりました笑🤭

らんど

生まれたばかりはしわっしわのおじいちゃんでした👴笑
それよりもあと3いきみくらいで産まれるってときになぜか先生が「名前何にしたの?」って聞いてきたので「〇〇〇でぇーーーーーーーす」と叫び産まれました。なんでそのタイミングで聞いてきたのかいまだにナゾ笑でもそのおかげで産まれました??笑

みみん

無事産んだ後、お父さんそっくりだねーなんか言われながらわたしはとにかく疲れて感動が薄かったことです😂
夫はボロボロ泣いてましたが、わたしはあーやっと終わったー疲れたー痛かったーくらいにしか思えませんでした🤣

かな

出産して体重などの測定の時に足長っ!!!って思いました笑
また、赤ちゃんは目を瞑っていると思っていたのにどの写真も全て目ぱっちり開いていてびっくりしました!

産後すぐカンガルーケアの時に背中の毛が濃くて、旦那に「背毛濃くない?オラウータン?」って思わず言ってしまいました笑

り

今日産婦人科行ったら
袋ちゃんできてました👶
次わ2週間後に病院でそこで
ちゃんと入ってたら妊娠出来てるって🤰
ただ1人目の時はなんにも症状無かったけど、今回は、気持ち悪くてやばいです、、食べてちょっとないしたらムカムカしてしまう。1人目でつわり無かったのに2人目でつわりとかやめて欲しい😭男なのかな??

り

旦那以外と会うなって神様が
赤ちゃんくれたのかなってもおもう。めちゃくちゃ真面目に嫁業してきて、何もかもが嫌になって、逃げ出そうと思ってたときに、妊娠だもんね。これで、出来無かったら私は赤ちゃん諦めてるはずだったし、多分離婚もしてたと思うし。タイミングが凄いなほんと😅
出来たからには真面目に嫁業またしなくちゃいけないな。
あそぶ前でほんとに良かった。
心の底から会いたくてたまらなかったけど、これで会ってしまったらお互いダメになりそう、、

はじめてのママリ🔰

旦那が最後の最後で出てきた胎盤を見て倒れました😱産まれてやったー!てなったのですが見てすぐにさーーーと血の気が引いてバタン!でした😱

助産さんが 大変です!!旦那さんが!!誰か旦那さんを横にしてあげて!!とみんなバタバタしてる音を聞いていや、ちょ、えぇ?!!て産まれた感動よりも旦那を心配してしまう始末、、、😱今となっては最高の笑い話です🤣

ママリ

なぜそう思ったのかわからないけど、生まれた瞬間に義父に激似で思わずギョッとしました…
今ではやっぱり骨格というか頭が丸くて大きめなところは旦那や義父に似てますが、他は私に似てきています😅

はじめてのママリ🔰

上の子は足が細くて、めちゃ心配しました💦
今では、筋肉あるよね!!って周りからよく言われます😌

ママリ👧👧👦

女の子2人出産後の男の子・・・
「タマタマでか😳」でした(笑)
ちなみに後で聞いたら旦那(立ち会い出産)も同じ事を思ったみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

赤黒!!ってなりました😂

ゆちゃ(29)

どぅるん!と出てくると聞いてて、そんな事ないだろ、と思ってましたが
本当に「どぅるん!」と出てきてびっくりしました😂😂

はじめてのママリ🔰

体は赤ちゃんなのに顔は旦那の顔(おっさん)で生まれてきて、可愛がれるかしらと思ってしまいました😂

日が経つにつれて可愛くなるし子供の顔になって安心しました😆

はじめてのママリ

産まれるその瞬間まで、
全然子どもも赤ちゃんも好きじゃなかったし1ミリもかわいいと思ったことなかったけど、
カンガルーケアで抱っこさせてもらった途端にかわいくてかわいくてどうにかなりそうだった!!!
完母希望の人は産まれてすぐに授乳っていう病院だったんだけど、その時の感動とくすぐったさが忘れられない......!!!!!!!

娘かわいい。

はじめてのママリ🔰

2人目が生まれた時、カンガルーケアの際に手の爪の形がめちゃ綺麗でびっくりしました🤣一番最初に思った事がそれって!と自分にツッコミいれました🤣

misaki

全開なるまで陣痛めっちゃ痛かったのに、いきんでいいよ〜と言われた時から、陣痛が来てるのに痛くなくて、アドレナリンで快感になってました!笑

あとは、先生登場してから息子が骨盤にハマった感覚あって、産まれるまで皆で話しながら産んでました😂

くんしゅうみかん

へその緒が、灰色っぽくて電話線みたいにくるくるで、イメージと違ったのでびっくりしましたw

ななね

いきんで良いよ!と言われた瞬間、もう耐えなくて良いんだ!とすごい解放感で息みまくりました笑
出産は産む痛みより、耐えるのが辛いんだなと😅

あとは3人目の時、エコーでずっと小さいから陣痛来たらすぐ生まれちゃうよ、と言われていたのに、生まれてみたら3300超えで兄弟で一番大きいじゃん!となりました笑

mamimi

産まれて抱かせてもらった瞬間、本当に人間が入ってた〜!って言うのと同時に、
爪ながっ!笑って思ってました😂
赤ちゃんの爪は柔らかくてお腹の中にいても傷つけることはないみたいですが
爪がしっかり伸びてることに驚いて爪切りすぐ必要じゃん!って思った自分がいたのをいまだに覚えてます🤣🤣

ままりん💎💙

3回産みましたが、長女を出産した時は体毛の多さにびっくりしました‼️‼️
次女、息子はそこまで体毛多く無かったです。

はじめてのママリ🔰

お腹痛すぎてでも💩でないから何度もトイレ行ってたら助産師さんに『それは赤ちゃん!いきむな!』と言われそんなことあるかよ!!!って思ってたら
赤ちゃんだった。
もう頭がでるって時に医師がおらず助産師さん焦ってて医師来たと思ったら『はい、きりまーす』って会陰切開。
初産で2時間半くらいで生まれて『でけぇ!』って医師が言ってその後胎盤出ますって言われてトゥルンってなんか出た!と思ったら医師が『でけえ!こりゃでけぇ子供うまれるわ』ってでけぇ連呼されているのに全く見えなくてそんなでかいのでたのか?とびっくりした
一般の倍だったみたい

刀堂奏

うちは初めの子が双子で未熟児、低体重児(1500g、1800g)だったので三男が生まれた時、生まれた瞬間というか体重を聞いたとき主人と二人でデカって言っちゃいました🤣(3500g超)

芽依

息子が産まれた時、可愛すぎて😭🩷🩷🩷🩷🩷。笑

娘は、早産だったので1321gしかありませんでしたが、初めて対面したとき、意外と大きい!
と思いました🤣

いや。実際はかなり小さかったのですが。。笑