※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが食事中にグズることが増えて困っています。途中でグズりだしたら止めるか、果物などで気を持ち直して最後まで食べさせるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月半です。
離乳食は順調でだいたい150gほど食べています。3回食にも移行しているのですが、最近8割ほど食べたところでぐずるようになり手をバタバタとしていらないという仕草をするようになりました。その際に果物などご飯と交互に与えると最後まで頑張って完食します。ただ、これが最近癖になっているから途中でグズリ出したのではないかと思ってきていて、、😅皆さんならどうしますか?7-8割でグズりだしたらもう止めてしまうのか、果物などで気を持ち直して最後まで食べてもらうか、、どうなのでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるなら食べさせますよ🙂
うちは食べる順番気にしていないです。
なんなら果物食べている間に他の用意したりしてます😅
家回らない…。

remi

3回食になってますが
うちも最終ぐずるようになり
少し量を減らしました!!
減らしてちょっとずつ増やして行こうかな?と考えてます。
食べない日は食べない。
諦めます。毎日毎日食べないわけではないので。ミルクを増やします。
今日は食べない。まぁ良いか!って感じに考えてます。