※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
住まい

同じアパートのおばあちゃんについて。2階建て4世帯の小さなアパートの2…

同じアパートのおばあちゃんについて。

2階建て4世帯の小さなアパートの2階に住んでいて、8月に引越し予定です。

2月から1階のおばあちゃん(他人)が、「鍵を落としたみたいなんだけど、知らない?」とピンポンして来るようになりました。

はじめは本当に落としたのだと思い、10分ほどアパートの敷地内を一緒に探しました💦
しかし、おばあちゃんの家の玄関の鍵は閉まっておらず、鍵も落とされていませんでした。
ボケておられるようです👵

2月は2回
3月は5回
4月は今日までで5回ピンポンがありました💦

2月は玄関に出て、おばあちゃんの家の玄関が空いていることを確認してあげていたのですが、
3月はつわりもありしんどく、無視していました…。

ピンポンを無視していたら、5分~10分ほど連続ピンポンでした😣

自宅にピンポンが鳴った日しか確認できていませんが、他のお宅はピンポンされていないようです。

4月は玄関先で、「ドア開いてるとおもいますよ!」とお伝えしたり、それで納得されない時は、一緒に1階まで降りて、玄関を開けてあげていました。

現在15週目で、異常はないものの出血や恥骨痛、軽い貧血があるので、できれば階段を昇り降りしたくありません。

また、お小遣い程度ですが在宅ワークで連続ピンポンされると、仕事に集中できません。

ピンポンはお昼~夕方で、危害や悪気がある感じでは無いため、警察に相談は違うかな?と思っています。

この場合どこに相談すべきでしょうか。
区でしょうか?
ピンポンくらいで相談するのは、おばあちゃんが可愛そうですかね😣

自分の心が狭いのかなと思う時もありますが、最近はイライラしてしまいます。

週1くらいで、ケア?介護士?の方が来られてるみたいなのですが、曜日と時間帯が分からず、会えていません。

それとも8月には引っ越すので、我慢した方が良いのでしょうか。

コメント

ぴぴ

いやいや迷惑でしかないです!
私ならオール無視するので優しすぎます🍀*゜
管理人とかに言って家族とかヘルパーから指導してもらいますね☝️

• kari

kari

1度出て一緒に探してしまったのが、悪かったのかもしれないですね😵
    みなさまのコメントで、なぜ管理会社が出てこなかったのか、ハッとしました💦
    とりあえず管理会社に相談してみます!

• 4月26日
こまめ

アパートなら管理会社に伝えられませんか?
管理会社からそのおばあちゃんのお子さんなりに連絡いれてもらい困ってることを伝えてもらうのが早いかなっと💦

• kari

kari

管理会社!なぜかでてきませんでした。
    他の方からも管理会社とコメントをいただき、なぜ分からなかったのか😣と、びっくりしています。
    1度管理会社に相談してみます!

• 4月26日
Min.再登録

認知症を患われているようですので警察に相談してもいいと思います🍀*゜
インターホンを鳴らされて迷惑している。ではなく、よくこの時間に鍵を落としたとひとり歩きをされているので事故や事件に巻き込まれないかと心配している。というニュアンスで相談すると見回りやご家族の方へ連絡など可能な範囲で対応して貰えるかも知れません(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

どうか体調第一で( •︠ˍ•︡ )

• Min.再登録

Min.再登録

同じアパートでしたら管理会社に相談してもいいかもです⭐️

• 4月26日
  • kari

kari

警察に相談も、伝え方しだいで印象がかわりますね!

管理会社がなぜか出てこず、いまハッとしています💦
    本当になんで思いつかなかったのか謎です😖
    夫とも、警察はちがうよね~みたいな話をしていました💦
    1度管理会社に連絡してみます!

• 4月26日
子鉄の母

地域に民生委員の方や自治会などありませんか?
そういう方経由で、週①お世話にきてるヘルパーさんの会社などわかるかもしれません。
民生委員の方の情報は区役所に問い合わせたら近くの方紹介してくれます。

鍵をすごく気にされてる事、週に何度もピンポンされて困っていること伝えてみてください。民生委員さんが訪問してくださったり、場合によって介護事業所から親族に繋がって少しは改善できるかもしれません💦あまり期待はできない&時間かかるかもです、、、

• kari

kari

自治会、民生委員、は調べたら分かるかもですが、現在は不明です😣

民生委員という言葉を初めて知りました!

他の方からも管理会社とコメントいただき、とりあえず管理会社に相談してみて、無理そうなら自治会や民生委員の方に相談したいです!😣
    たしかに時間はかかるかもですね💦

• 4月26日
kari

コメントありがとうございました!

管理会社がなぜ出てこなかったのか、とっても疑問です…!!
ひとまず管理会社に相談してみます!

なんと、先程ピンポンがあり、今月6回目になりました😣

コメントありがとうございました!