※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
妊娠・出産

妊娠6〜7週で、2人目の妊娠で体重が増えて心配。つわりは軽いが、体重増加が不安。体質の影響もあるでしょうか?

妊娠6〜7週です。1人目妊娠した時も妊娠してすぐにバーンと体重が増えて最終的に17キロ太りました。つわりがひどくてあまり食べれていなかったのに体重が増え続けていました。
今回1人目の育休が終了し職場復帰と同時に妊娠したのでずっと家にいた時より全然食べていないのにすでに2キロ以上増えてしまいました...。つわりは1人目よりゆるやかですがあります。2人目は体重もどらないとよく聞くので本当怖いです。
こういうのは体質もあるんでしょうか?

コメント

2525あいにゃん

私も全く同じです(-∀-`;)
1人目のとき20キロ近く
増えてしまいました(-∀-`;)
結局15キロちょっとしか減らないまま
今回の2人目の妊娠で
二人共吐きづわりです(´-ω-`)
私の場合は元々体力が必要な
仕事をしていたのに
急に辞めて動かなくなり
それで筋力が落ちて
落ちたぶんの肉がついて
太ってしまいました(-∀-`;)
現在吐きづわり真っ最中ですが
今の所まだ増えてません(´ω`)
一人目のときみたいに太りたくないけど
食べなきゃ赤ちゃんに悪いし(´-ω-`)
とか思いながら
ちょいちょい食べてます(´-ω-`)

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    やっぱり病院で注意受けましたか>_<?
    わかりますー!つわりがひどすぎて仕事をしばらく休んだ時、ブクブク太りました!仕事をしてるのとしてないのじゃまた変わるんですね(>人<;)
    いままでの量より食べてないのにこの太り方ならもっと食べる量を減らすしかないのかなとも思いますが赤ちゃんがかわいそうな気がしちゃいますよね...

    • 1月25日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    注意ってほどではないですが、
    ちょっと増えちゃったねー(-∀-`;)
    って感じで苦笑いがてら言われましたねw

    動きたいけど
    気持ち悪くて動けなかったし
    食べてないのに太るし
    なんでー?ってイライラしてましたが
    結局は自己管理がなってない
    だけなんですよね(-∀-`;)
    今回はそうならないように
    気をつけたいですが
    気持ちと体がすれ違ってますw

    • 1月25日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    妊婦に優しい病院ですねっ!笑
    私は産婦人科と産院が違ったので産院に行き始めてすぐにこのままでは帝王切開だと脅されました(>人<;)
    そうなんですよね!散歩してくださいとか言われても動けないんだよー!って思ってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    今は仕事をしてるので自分の時間が子供を寝かせて旦那の夕飯を済ませて10時くらいになってしまうので運動も厳しそうです...こんな状態で抑えられるのかなー(´・ω・`)

    • 1月25日
  • 2525あいにゃん

    2525あいにゃん

    太り過ぎで、難産になるかもよ!?
    とか看護婦さんに言われてましたが
    助産師さんのリードが上手かったせいか
    お産は陣痛来てから3時間以内で
    生まれて来てくれました!

    女同士なのに
    わかってくれない看護婦さんは
    いっぱいいましたよ(-∀-`;)
    先生に言われてたら
    男にわかられてたまるか!
    ってなってたかもですが
    先生の方が優しくて
    看護婦さんの方が
    言葉キツかったですw
    陣痛中も看護婦さんにキレましたしw

    私は夜の9時から12時まで
    お小遣い稼ぎがてらに
    働いてるので
    比較的昼間は出かけられるので
    上の子と公園に行ったり
    ママ友と交流したり
    なるべく動くようにしてますw
    でもそれも、
    お腹が大きくなって来たら
    できなくなるかもしれないので
    妊娠後期からの
    体重増加が怖いです(´-ω-`)w
    お互い、体重管理と
    子育てと仕事と家事と
    色々頑張りましょうね!♡

    • 1月26日
ばちばち

体質もあるかと思います😊
1人目は13kg増えてしまい、1年経っても6kg戻らずで、ダイエットして戻しました。2人目はなるべく太らないようにと思ったものの9kg太り、2kg戻らないまま、今妊娠中です(^_^;)今回は6kgで抑えたいと思ってます💦今の所は−1kg〜±0です。
こればかりは、体重管理頑張るしかないですよね(^_^;)お互い頑張りましょう♪♪

  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    産後ダイエットもつらいですよね>_<
    私は完母だったので17キロ太って産後は19キロ自然と落ちました。でも断乳したら3キロ太りΣ(-᷅_-᷄๑)
    2人目の産後も自然に落ちてくれるか不安ですが、いままで以上に自分で気をつけるしかないですね。
    頑張りましょう٩( 'ω' )

    • 1月25日
  • ばちばち

    ばちばち

    私も完母でしたよー!でも痩せませんでした(^_^;)体質でしょうね。
    何もせずに痩せるの羨ましいです😊♪
    断乳したら太ったんですね!(◎_◎;)

    頑張りましょう💕

    • 1月25日
  • こつぶみかん

    こつぶみかん

    人によってこんなに違うんですね>_<
    2人目はわかりませんよね(⌒-⌒; )赤ちゃんを授かるのは本当にうれしいけれど、悩みは尽きないですね!
    ありがとうございました(^o^)

    • 1月25日