※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまる
お仕事

育休中で復帰の条件を迫られており、育休手当を満額もらいたい悩みです。地元へ引っ越し、非常勤での復帰を希望しているが、退職を勧められています。育休を続けるための主張方法についてアドバイスを求めています。

育休手当満額もらいたい…!!

昨年12月に出産、現在育休中です。
職場から「復帰は確実か?復帰が確実なら戻るまで派遣で対応する。確実でないなら正規を雇う。」と言われ決断を迫られています。。

出産を機に地元に引っ越したため、職場からは遠い住まいになってしまい確かに通うのはしんどいです。

正規職員としては復帰できないが非常勤としてであれば可能だと職場に伝えていますが、もう一度しっかり話したいと言われ、自分から退職の意向を伝える方向にしたがっているように思います。

しかし、育休手当は満額もらいたい!!
なんとかこのまま育休を継続するために、何と主張したらいいか悩んでいます💦
先輩ママさん、事務関係のお仕事の方アドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい会社ですね...
そんなこと言われるんですね...

わたしの先輩は片道1時間30分かかるみたいですが、なんとか復帰したみたいです(やめたいと言ってますが)

育休手当満額もらいたいなら、正規職員で戻ります!って言えばいいと思います...

満額もらって、働いてみて、本当に無理だったらやめるのもアリだと思います

• いとまる

いとまる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今までサービス残業も当たり前で尽くしてきたのにいざ育休を取ったらそんな扱いなんだな…と思いました🙃

満額もらえるようにとりあえず復職の意思を伝えたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもサービス残業当たり前で尽くしてきたので、全部育休手当もらって、戻っても無理そうだったらやめちゃうつもりです...💪

本音はやめたい...かもしれませんが、育休手当を満額もらうためには、しっかり復帰する意思を伝えましょう!

• 4月26日
  • いとまる

いとまる

育休手当もらうのは権利だと思って満額もらいます…!💪🏻
    戻ってすぐ辞めるのは心苦しいですが、我が子が第一なので強い意思をもって貫きたいと思います!
    ありがとうございます🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

権利ですよ✨
    育休手当あるとないでは、全然違いますので、絶対もらいましょう!

頑張ってください☺️

• 4月26日