※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産された方orする予定の方、実家へお金や物は渡しましたか?✨渡された方は金額等も教えて頂きたいです😣

里帰り出産された方orする予定の方、
実家へお金や物は渡しましたか?✨
渡された方は金額等も教えて頂きたいです😣

コメント

ぱな

10万円渡しましたが、受け取ってくれませんでした😂
なので、結局ゼロです💭

はじめてのママリ🔰

参考にならず申し訳ないですが、実家の両親が「子供用品とかいっぱいお金かかるからそんなことしなくていい!!」と念押しされて渡していません💦

なの

義実家に1ヶ月里帰りしました🥰
私は赤ちゃんの最低限のお世話のみで、義母が家事と赤ちゃんのお世話(沐浴、夜中の対応など)をやってくれました👶
お世話になる前に旦那と相談して5万円渡しました🙌
初めは断られましたが、何とか受け取ってもらいました😊✨️

Yuria

お金を渡そうとしたら、両親に強く断られ受け取ってもらえませんでした😭
なので、たまに食事をテイクアウトする時やお茶菓子を買う時はこちらで支払って、一緒に食べてます。
退院直後は、母に洗濯から食事から子どもの面倒までかなり甘えていたので、何かお礼をしたいと言ったら、「お礼なら孫が生まれたこと、これ以上何も要らない」と言われてしまいました。
何かもっと上手いお礼の仕方があれば、私も知りたいです。

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月里帰りして上の子もいたので10万渡しました😅

くぅぴぃ

お金渡そうとしたら受け取ってもらえなかったので、里帰り最終日に家電と菓子折り渡しました🌟

はじめてのママリ🔰

大きい金額だと受け取ってもらえないかなと思ったので3万円包みました😂

ミルクティ👩‍🍼

3人共、1ヶ月里帰りしていました!
光熱費として3万円、渡しました☺️
たまに、買い物に行った際に支払いをしたりもしました😂