※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お出かけ

広島県に住んでいる方!しばらくは出かけられないので、涼しくなった9月…

広島県に住んでいる方!
しばらくは出かけられないので、涼しくなった9月末か10月頭の平日に旅行に行きたいです。
その頃0歳4ヶ月と4歳の子どもを連れて旅行に行くなら、どこに行きますか。

車でも新幹線でもオッケーです。広島市に住んでいます。
赤ちゃんを連れての旅行はどのくらいの距離が限度ですかね?
大分の杉乃井ホテルは遠すぎますかね?

また他にオススメの場所があれば教えてください。

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

3ヶ月で神戸、4ヶ月で大阪に車で行きました✨

途中で授乳したりしましたが基本的にずっと寝てくれてたので車でも大分ならギリギリいけると思います🥹✊

ただ大阪行った時、車で大人でもしんどかったので寝てるとはいえ下の子しんどかったかなぁって思ったりしました💦

旅行中移動のせいでぐずったりとかなかったので、そんなに影響はなかった気もしますが😂


愛媛のとべ動物園は、安佐動物園と比べて動物達との距離が近くて見応えあって良かったです😂
道後プリンスホテルに宿泊したのですが貸切風呂もあってそれも楽しくてまた行きたいです💓

  • みぃー

    みぃー

    回答ありがとうございます。
    車だと時間が長いですよね。
    新幹線で博多まででそこからレンタカーならまだマシですかね?

    とべ動物園行ってみたいと思っていたんです‼️安佐動物公園は行き飽きていたので、他の動物園気になっていました。

    • 4月26日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    大人も運転疲れますもんね😮‍💨
    子供いると車ないと不便だと思うのでレンタカー借りるの有りだと思います😳
    新幹線乗れると上のお子さんも楽しいだろうし🥹✨

    安佐動物公園行き飽きるのわかります😂
    福山の動物園この間行ったんですけど、小規模ですが子供いるとちょうど良くて新鮮でした🤣

    とべ動物園は、めちゃくちゃ広いので良い運動になると思います😂🫶🏻
    でもシロクマもいるし、アザラシ?に餌もあげれるし楽しかったです✨

    • 4月26日
  • みぃー

    みぃー

    新幹線とレンタカーありですね!

    福山動物園も行ってみたいです。
    とべ動物園も行ってみようと思います‼︎
    色々と情報をありがとうございました😊

    • 4月26日
はじめてのママリ

下の子6ヶ月の時に別府に行きました!
広島から大分はちょうど良い距離だと思いますよ!車が少なくてとっても運転しやすかったです✨間で結構休憩してのんびり行っても3時間半くらいでした!
何より、別府はハーモニーランドにうみたまごにサファリパークに…他にも遊ぶところがたくさんでうちは家族みんな大満足でした🧡

  • みぃー

    みぃー

    回答ありがとうございます。
    Googleマップだと4時間と出るので、道路が空いていればそれくらいで着きそうですね!
    ハーモニーランドも娘がキティちゃん好きなので喜びそうです。

    • 4月26日
deleted user

大分に住んでます^^
お子さん連れて新幹線移動って荷物も多いし、赤ちゃんの授乳やオムツ変え大変じゃないでしょうか?それに大分って新幹線通ってないので、福岡でソニックに乗り換え必須なのと比較的田舎なので車必須です。
電車で大分に着いてもそこからはレンタカーがないとどこに行くのも移動がめちゃくちゃ大変です😭(電車やバスは場所によっては一時間に一本レベル)
長距離移動になりますが来られるなら車で休憩しながらのんびり見えるのがいいと思います🩵

  • みぃー

    みぃー

    回答ありがとうございます。
    大分に住んでいる方の意見貴重です。
    荷物多いから、車は必須ですよね!
    広島から4時間くらいなので、車で行くことになりそうです。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

先月 広島市から杉乃井ホテルいきましたー!

休憩を2回ほど挟んで
4時間ほどでした☺️

1日目
うみたまご
お昼にとり天
2時頃にチェックインして
温水プール

2日目
子供の希望で
チェックアウトしてからも
温水プール😭
アフリカンサファリ

のスケジュールでした!

ホテル内でもプロジェクションマッピングや
ボーリング場などあって
時間が足りないくらいでした🤣
子供たちが大喜びだったので
また8月に行く予定です😭❤️

  • みぃー

    みぃー

    回答ありがとうございます。
    車で4時間くらいなのですね。

    最近行かれたのですね!
    宙館泊まりましたか?
    どうでしたか?
    また、1泊2日での旅行ですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1泊2日で虹館のロフトルームに泊まりました☺️
    今までにないくらい大はしゃぎして遊んでました😂

    乗り物が好きな下の子は
    バスに乗って中館の温泉に行くのも
    楽しかったようで
    2分ほどの乗車時間でしたが
    それも大喜びでした😂

    ゲームセンターもあったり
    ホテルだけで充分遊べます!

    宙館は外にトランポリンもあって
    それでも遊べるみたいですよ🤗!

    いろいろと旅行に連れて行ってますが
    子供たちはいつも杉乃井ホテルがいいと言ってるくらい大のお気に入りです🤣

    • 5月1日
  • みぃー

    みぃー

    丁寧にありがとうございます。
    虹館はコスパよくて楽しそうなお部屋ですよね!
    ホテルの敷地、プールにゲーセンなどかなり充実していますよね😍
    まだ予約もしていないですが、私が今から行くのが楽しみになりました笑

    • 5月1日