※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamio♪
家族・旦那

結婚して10ヶ月、7ヶ月の子どもがいます。 旦那には結婚前から約400万の…

結婚して10ヶ月、7ヶ月の子どもがいます。 旦那には結婚前から約400万の借金がありました。そのうえ、最近友達の名前で300万借金があることが発覚しました。 もともとの借金を仕事とは別にバイトを頑張って返すと言われ、土日休みのうち平均1日はバイトに行っていると思っていました。が、嘘をついて競馬に行ったり遊びに言っていました。妊娠中も隠れてキャバクラに行ったり、出産後も嘘をついてボードに行ったりと数え切れないほどの嘘をつかれていて信用がありません。今回の借金は20万程度の支払いがきて、私に言うことができない、自分で対処できないから友達に名前を借りてカードを作り、競馬に勝って返そうとして300万まで膨れ上がったと言われました。以前にも弟の貯金を盗んで競馬に100万使ったことがあります。

子どもと遊んでくれたりかわいがっています。オムツ替えなども手伝ってくれます。家事も手伝ってくれます。

今までの事を考えると本当に怒れるし、こっちは頑張って家事、育児してるのにそんな事も考えず自分の思うがまま行動されてたことも悲しい。 また嘘をつかれるんじゃないか、借金を増やされるんじゃないかと思うとこわくて。でも、子どもの為にすぐ別れる決断もできなくて…。 悩んでいます(;_;)

みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

コメント

ksママ

うちならR離婚前提に
別居します!
何度も借金、そのうち
取立てにくる、が
うちの両親もありました!
いきなり家のドアを叩かれ
家に入ってこられ罵声浴びせて
怖い思いしました。
ギャンブルは病気です!
いくらゆっても治らないです!

• mamio♪

mamio♪

コメントありがとうございます。別居ですか。考えてなかったので参考になります!

取り立て!そんなの怖すぎます。 やっぱり病気ですよね(;_;)

• 1月25日
  • ksママ

ksママ

子供のためって我慢して一緒に
    いて、辛い思いさせることじゃ
    無いと思いますよ?
    自分のご実家に頼れるなら
    自分と子供だけ帰って
    旦那の両親に自分のご両親と
    お話して、旦那読んで
    話して、そのあいだに
    弁護士さんに相談して
    法的措置をとる方が
    あなたと子供の身は
    安全かと思います💦

• 1月26日
おむすび

十分な離婚事由となりますね。
子どもに合わせてあげられる権利を与え、慰謝料もらってとっとと離婚です。私なら。

子ども優先で考えられない奴は父親になる権利ないし。

• おむすび

おむすび

ごめんなさい。間違えて回答ボタンを押してしまいました。

続きです↓
    ご主人が浪費グセに苦しんでいて、精神病として治療したい意思があるなら、親の経済力を借りて治療することを条件に父親させてあげてもいいかなあと思いますけど💦

• 1月25日
  • mamio♪

mamio♪

コメントありがとうございます。
    養育費をもらうとなると子どもとは絶対に会わせないといけないのでしょうか?(°_°) できることなら会わせたくないのですが…

本当にそうですね。子どもの事とても可愛がっているように見えてたので、悲しすぎます。

• 1月25日
  • おむすび

おむすび

あら💦そうなのですか💦
    離婚せずに、治療費だけ親にお願いして、治療しながら父親業をさせてあげるのも回復の手段かと思ったのですが💦

養育費をもらいながら会わせないこともできると思いますが、お子さん自身がご主人に会いたがったときにどうするとか、そういうことも含めて弁護士に相談された方がいいと思います。

ご主人の借金を任意整理か債務整理するときに相談した弁護士に、ついでに離婚関係のことも言ったら何かアドバイスくれるかもしれませんよ?

• 1月26日
☆yu☆

ごめんなさい、
私なら別れます。
借金が全額返済されるまで何年かかるのか予測も出来ないし、同じこと繰り返してこれ以上増える可能性だって高い😔
そんな事してる間にお子さんが大きくなってどんどんお金が必要な歳になって家計が火の車になるのが目に見えてます😢

• mamio♪

mamio♪

そうなんです。何年かかるの?っていうかんじで😱 また裏切られた時のこと考えたら早いうちに別れたほうがって思いますよね。

そうですね(;_;)本当に火の車になりそうでこわいです。

• 1月25日
shiii

私は前の旦那の時、司法書士に相談して、減額等してもらい、一括返済後、もう借金しない・カードを作らないっていう誓約書を書いてもらいましたよ。
借金の理由が、生活費とギャンブルだったので。ギャンブルする時間を全て子供と過ごすように。お小遣いを月一じゃなく週一にして、計算して使え‼︎と。月一だと、あと何日をいくらで過ごすって、計算が出来ない人でした(笑)

• mamio♪

mamio♪

そうなんですね。参考になります😭

ギャンブルに使う時間がないようにしないと治らないですもんね。 おこづかいの管理もしなきゃなんて。やっぱり、先が思いやられます😱

• 1月25日
彩ちん

借金は、お付き合いしている時からわかってましたか??
私なら金銭のトラブルは嫌ですし、ギャンブル依存症ですよね、離婚します。
車や家を買ったローンではなく、パチンコとか競馬とかで作る借金、子供が可哀想です。

• mamio♪

mamio♪

約200万円(ギャンブルではない)の借金は結婚前から分かっていました。あとは結婚後に知りました(°_°)

本当にそうですね。子どものこと考えてくれているならこんな風に借金なんか作らないですよね😱

• 1月26日
  • 彩ちん

彩ちん

400万とありますが、そのうちの、200万は何からの借金ですか??

うちの父も昔お金を借りてパチンコとか行ったらしいです。
    母が貯金を崩して一括で返済したようですが…。
    その後もパチンコに行っていたようで、その借金か何か分かりませんが、金利の高い場所からお金を借りていたみたいで、取り立てが凄くて電話だったのですが、私も怖い思いをしました。
    金銭のトラブルが本当に恐ろしいです。子供に影響します!!
    幸い返済したか過払いだったのか?のようで電話はなくなりましたが、お金が無いことが恥ずかしいし、金、金、言うケチくさい人生になってます 笑
    本当にトラウマです。
    母もよく耐えたな、と思います。

私も独身時代パチンコに通ったことがあり、1パチだったのでそこまで損害はないけど、行くだけで損ですから 笑
    儲かりませんし儲かるどころか依存に繋がります。
    恐ろしい場所です 笑

そんな父の元で育ったせいか金銭感覚もマヒしてないかたまに怖いし、自分も同じにならないかヒヤヒヤします。
    旦那はそんなところがないので一安心。
    独身時代に買った240万の車のローンですら、頭金入れて200万にしても5年で支払い、月に35000円のお支払でした。
    借金って金利がやっかいなんですよね、嘘をついてまでするなら、もう戻りません!
    依存性です。
    別れた方があなたにも子供にも良いです。それ以外優しくてもお金を返すのに土日バイトっていつ家族の時間があるの?って感じだし、大きくなる頃にまた借金ってなったら、私のようにトラウマにしかなりませんよ!!

• 1月26日
いこ

私だったらすぐ離婚したいですね…。
慰謝料いただいてって感じでしょうか…

増やされるのも怖いですが、いきなり姿くらまされるのも怖い状況ですよね。
それこそ子供を一人で面倒見ながら借金を返して行くなんて大変ですし…
両家の親には話してあるのでしょうか?

• mamio♪

mamio♪

やっぱり、そう思いますよね。 こんだけ悲しい思いをしたんだから慰謝料はいただきたいです。どうしたらもらえるとか全然分からないのですが…

たしかに、逃げられるのが1番怖いです😱 そう考えると早いうちにって思います。その方が子どもの為ですね。

両家に話しました。あとはわたしが決めなきゃ進まないかんじです(;_;)

• 1月26日
  • いこ

いこ

相手型の両親は「じゃあ離婚すれば?」って感じなんですかね?
    旦那さんを更生させるとかそういう感じにはなってないんでしょうか?💦💦
    治療などもしながら〜って手も無くはないですがお金はかかりますからね…
    mamio♪さんの両親は離婚とかは反対じゃないんでしょうけど…
    旦那さんとも離婚話とか進んでるのですかね?
    もし知らなくて裏で動いてる場合、なるべく早めになんとかしたいところですね😥

• 1月26日
かいじゅうたちのママ

借金がある時点で考えものですけど
それを必死に働いて返そうと
思ってるのならいいですけど
まず、借金をギャンブルで
返そうと思ってる時点でアウトです!
ギャンブルで借金になってるのに
ギャンブルでどうかえせるんですか?
それにmamio♪さんが忙しいときに
遊びって独身の人がすることでしょ!
結婚してる自覚がありませんね!
子ども可愛がってくれるって
自分の可愛がりたいときに可愛がって
少し家事手伝ってって
兄弟、親でもできますよ!
むしろ友達でも。
借金そんなにあるんでしょ?
勝手に保証人とかにされてませんか?
そうなる前に逃げるべきです!
返せなくて膨れ上がって
子どもまでもが将来払っていかないと
いけなくなるほうが嫌でしょう!
じっくり今後のこと考えてみるべきだと思います!

• mamio♪

mamio♪

コメントありがとうございます。本当にその通りで、わたしにもなぜその発想がでてくるのか分かりません。

そうですよね、結婚してる自覚なんて全然ないですね。わたしと子どものことなんてこれっぽっちも考えてくれてないってことですもんね(°_°)

子どもが払うなんて絶対!いやです。 そう考えるとやっぱり… よく考えてみます😭

• 1月26日
みななら

私なら離婚します。保育園入れて働いた方がお子さんもmamioさんも良い生活が出来ると思います。結婚しているより、母子家庭のほうが手当はいろいろもらえますし。
ギャンブルで借金700万円なんたて全力で縁切って逃げるレベルですよ(>_<)

• mamio♪

mamio♪

別れた方が生活は安定することはすごく理解できます。 もともと借金があって結婚したので、お金で苦労するのは覚悟の上だったのですが。一緒に協力して返済していく中で旦那さん自身が変わってくれることを期待していました。

ギャンブルでは300万なのですが(;_;)それでも異常ですもんね。 少しずつ、気持ちの整理ができてきました。ありがとうございます。

• 1月26日

子どものためにすぐ別れる決断ができないとおっしゃっていますが、、、

そんなに借金を抱えていて嘘つきな父親って、お子様のために必要ですか?

• mamio♪

mamio♪

わたしもそう考えてました。まだ子どもは7ヶ月なのでもちろんそんなことは分からないですし、旦那さん自身に変わってほしい…と思ってしまうところもあって(;_;)

• 1月26日

退会ユーザー

いえ、お子さんに解る、解らないではなく、
    お子さんに充分な生活をさせてあげられるかの問題です。

• 1月26日
ヤマヤマ

子供の為にこそ、離婚した方がいいと思います・・

子供はこれからいくらでもお金がかかります。
でも、資金は足りないどころかマイナスですよね?しかも今後もマイナスが増える可能性が大きい。

シングルだとお子さん2人なら児童扶養手当が5万2千ほど、児童手当が3万(1人1万5千円)、1ヶ月に8万円プラス医療費は基本的に無料であったりするので私がmamioさんの立場であれば子供の為に離婚します。

離婚する事で旦那さんが子供の為に人生やり直したい!と、一生懸命働くようであれば、たまに子供に合わせ何年か頑張って借金も完済の目処が立てば再婚してもいいかもしれませんが、、
最悪の場合は子供の為に支給されている手当金を無心されるかもしれませんね、それもギャンブルで消す為に。
離婚どころかこのまま生活を続けていて旦那さんが改心するとは思えません、、

• ヤマヤマ

ヤマヤマ

大丈夫ですか?
    まずは、辛いと思いますが離婚をして一度ご自身の生活を立て直すことを考えないといけないです。
    大事な子供のためにも。
    離婚後しばらくは旦那さんとの接触も控えたほうがいいと思うんですが、ご実家など離れられる場所はありますか?

離婚=不幸ではありません。
    片親だからといって子供が可哀想なわけでもありません。
    子供と自分、幸せになるんだと決めこんで、前に進んでいくしかないと思います。

不幸な離婚ではなく、幸せになる為の離婚です!

• 1月25日
  • mamio♪

mamio♪

申し訳ありません。使い方がよくわからず、返信が下の方に別で作られてしまいました(;_;)ごめんなさい。

• 1月26日
  • ヤマヤマ

ヤマヤマ

大変な時に返信ありがとうございます💦
    「離婚したいのに、離婚したところで何処にも行ける場所なんてない・・」という方は母子シェルターで生活しながら様々な支援を受け自立していくので、namioさんの場合はご実家に一応は行こうと思えば行けなくはない、といった感じでしょうか?

DVする旦那でないのであれば、逃げるように遠く離れる必要は無いと思うので、旦那に「親として何が大切で、自分は何を守って生きたいのか」を自覚させる為にも離婚は前向きなステップだと思います(^-^)

少し離れ、現実を見つめる事で旦那さんが立ち直れたらいいのですが、mamioさんも一旦落ち着いた生活を取り戻して気持ち的にも余裕を持って育児されたいですよね。

• 1月26日
  • mamio♪

mamio♪

実家はとても協力してくれているので、すぐに行けます。大丈夫です😭💓

本当にそうかもしれません。このまま一緒にいて少しずつ返済できてしまったら、今までの経験上変わらない可能性があるので…

すこしずつ気持ちの整理ができてきた気がします(;_;)

• 1月26日
ジョー母さん

もしここで
自己破産しても
多分また繰り返しますよ。
700万円って
簡単に使えるお金ではないです。700万円かせぐのに
どれだけみんなが努力したりしてるのか…
わたしの主人の仕事仲間のかた
りこんされましたけど
それまでの経緯をしらずに
私も主人もお金かしたり
すべておごったりしてあげましたけど
この前、ボートで10万負けた

飯が食えないなんていってたそうで
もう関わってないです。
お給料20弱のひとですよ。10万もまけてどうするの?ってかんじです。
ガソリンなども主人がいれてあげたりしてましたけど

離婚して引っ越すといって
私たちは散々いろんな安い物件をさがしまわり
他の方々も一生懸命うごいてました。しかし
前のところとそこそこかわらない家賃6万円のところにすみましたよ(笑)私たちでさえ53000円のところなのに
20万ももらってないのに6万以上の物件、ギャンブル
そして何も食べてないといいながらタバコやジュースはのんでますけどね
破産のてつづきなども
みんなで色々きょうりょくしましたが
バカらしくなっていまは
主人も仕事の話しかしないそうです💦
すっごい旦那さん
考え甘いですよ。友人名義のってありますけど
これご主人様がかえさないと
友人のかたが払わないといけないんですから。700万の借金あって…
生活ってできるのか
凄くびっくりです。

• mamio♪

mamio♪

コメントありがとうございます。お金を稼ぐ大変さ、お金の大切さ。全然分かってないですよね(;_;)

ジョー母さんさんもそんな方に振り回されて大変な思いをされたんですね。 友達名義だからなのかなんなのかなぜここまでなるのか本当に分からないですよね(°_°)💨

• 1月26日
風船🎈

子供の為にも私なら即離婚しますね!
そんな理由で借金を繰り返すなんて、身内の貯金を盗んでギャンブルに使うなんて考えられません!!
金と女にだらしない人は一生治らないと思っているので、早いうちに見切りをつけた方がいいと思います!

• mamio♪

mamio♪

そうですね(;_;) ほんとに考えられないです。 少しずつ気持ちの整理ができてきた気がします。ありがとうございます。

• 1月26日
あすかゆうじ

現状700万の借金?
他に隠している借金がある可能性や、利息だって付いてきます。

収入も多くなさそうだし(失礼)離婚した方が賢明では。

お金でこれから一生苦労するんですか?

シングルでも辛いと思いますが、どのみち今の状況でも子供に満足のいく教育させることはできなさそうですよ。

• mamio♪

mamio♪

コメントありがとうございます。 他に隠している可能性… 本当にこわいです。

子供に満足のいく教育ができないのはだめですもんね(;_;)

• 1月26日

子どもを可愛がるのも家事を手伝うのも当たり前のことだと思うんですけど。。。
それは特段凄いことしてる訳ではないですよ?
地道に仕事を頑張ってるならわかりますが、競馬で一発とか言ってるのはもう病気ですよ。
両家で話し合いして、ケリ付けた方が良いと思います。

• mamio♪

mamio♪

そうですよね(;_;) 考え方がやっぱり病気ですよね。

ありがとうございます。もう少し悩んで決めます。

• 1月26日
たつや

私なら離婚します。
競馬に勝ってお金を返そうとしたという考え方が嫌です。
嘘をつくのも信用出来ません。

• mamio♪

mamio♪

ほんとに信用できないのが1番の問題です。 これから、変わってくれる可能性を信じるのはやっぱり難しいですかね。😱

• 1月26日
mamio♪

違う方に返信する内容を送ってしまいましたので1度削除させていただきました。すみません(°_°)

やはりその方が良いですよね。 今、住んでいるところもお互いの実家も近くて。離れるのはなかなか難しいかもしれません。

幸せになるためと思うとすこし気持ちが前向きになれます(;_;)ありがとうございます😭💓

ichiiiiibiku

離婚した方がいいと思います。
1.2度やる人は何度でもします。