※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認で赤ちゃんが見えず、不安。2週間後再受診指示。生命力信じて待つべきか、別病院で診ても同じか。

本日5w2dで受診し胎嚢確認しましたが、赤ちゃんは見えませんでした。

1度流産し、その後2回出産していますが、その2回とも過去に流産経験があるので、薬と注射を打っていました。

今回引越したため今までとは別の病院で診察したところ、薬も注射も必要ない、2週間後にもう一度来てくださいと言われました。

正直不安です。。ちょうどGW休み前で2週間後は仕方ないのかなと思いますが。。

赤ちゃんの生命力を信じて待てばいいでしょうか?
別の病院で診てもらっても変わらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5w2dだと胎嚢くらいじゃないんですかね?卵黄嚢くらいかと…
2人ともそうでした!

りったん

5w4dで、卵黄嚢見えず胎嚢のみでしたが、7w5dで胎芽、卵黄嚢、心拍しっかりと確認できました!
赤ちゃん信じましょう☺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ご経験を聞いて少し安心しました。。。ありがとうございます!

• 4月26日