※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

2人目のお下がりについて、黄ばみの洋服は買い替え、ガーゼは綺麗なら使用可。タオルやガーゼは上の子と分けた方が良いでしょうか。

2人目へのお下がりについて✨

性別がわかってから本格的に2人目の出産準備を始めようと思っています😊
1人目の約3年〜2年前に使っていた新生児の頃の洋服を出してみましたが、綺麗に洗濯して保管していたつもりが黄ばみがあったりと驚いています😥
黄ばんでいるものはさすがに買い替えようと思っていますが、ガーゼなどはぱっと見綺麗であればそのまま使用しますか?目の周りなどを拭くので皆さんは買い替えましたか?
目に見えないカビなどがあったら、、と心配です。

タオルやガーゼは新生児の頃は上の子と使うものは分けた方がいいでしょうか?

コメント

姉妹のまま

きれいなものはタオルやガーゼもお下がりしました😊

• 213mama

213mama

ありがとうございます🥺
    綺麗そうなものはそのままお下がりします💕

• 4月27日
かなみ

うちは3歳半離れてましたが、黄ばみが出ていたりしたものは全て処分し、必要なものは買い足しました。ガーゼ系は買い替えて新しいものにしましたよ!もう上の子で使わなくなった時に捨ててました😊
タオルもなんとなくせっかく生まれたばかりなんだからとふわふわな新しいのを用意しました😊

• 213mama

213mama

ありがとうございます🥺
    ガーゼとかデリケートなところに触れるものは気をつけようと思います💕

• 4月27日
🐰🦊

3年前に次男が使ってた服はお下がりで着せてます!
肌着は見えないし多少黄ばんでても使ってます😂
タオル類は新しいの買いました☺️

• 213mama

213mama

ありがとうございます🥺
    肌着も1人目は白いものばかり買ったので思ったより汚れがついてました😨
    可能な範囲でお下がりにして節約しようと思います✨

• 4月27日
nao

5学年離れてて6月、11月と生まれる季節も真反対
ほぼほぼ買い換えました。

• 213mama

213mama

ありがとうございます🥺
    我が家も夏生まれと秋生まれで少し季節が違うので必要なものは買い足そうと思います✨

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ガーゼは安いですし、買い換えてもいいかもですね😊
お下がりでいいやって思いましたが、肌に直接触れる物、黄ばんでる物は新しい買い直しました😊

• 213mama

213mama

ありがとうございます🥺
    ガーゼなどデリケートなところに触れるものは買い替えようと思います✨

• 4月27日
ママリ

肌着は見えないので汚れがあるもの以外はおさがりを使い、ガーゼやタオルは衛生的に気になるので買い替えました!

• 213mama

213mama

ありがとうございます🥺
    私も衛生面が気になるのでデリケートなところに触れるものは買い直そうと思います✨

• 4月27日