※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで主人の同僚夫婦に出会い、自分と奥さんの違いに悲しくなった。奥さんは綺麗で、私は子育て中で大変なのに見えない。

なんか悲しくなりました。
さきほどスーパーに行くと主人の職場の同僚とその奥さんがいました。向こうはこちらに気付いてないです。
奥さんがきっちりセットされた髪で、綺麗にお化粧をされ、小綺麗な格好。
一方で私は、ヨレヨレのズボンに、かなりの寒がりなのでスーパー行くときは厚着。薄化粧。髪は後ろでおだんご。
向こうはおそらく子供はおられません。転勤族で妊娠中なので仕事も見つからず保育園も預けられず、毎日つわりで辛い中わんぱく1歳児と闘ってます。
でもそんなの周りにはわかりませんよね。ただ、綺麗な奥さんと小汚い私…。
なんか悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あちらから見たら、上にお子さんいらして妊娠もされていて羨ましい。かもしれないですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…です🤔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですが💦

つわり中に買い物して1歳児見てお疲れ様です🙇‍♀️

• 4月26日

子供いてもいつも綺麗なママさんもいますよね。なんでそんな綺麗にする時間があるの?といつも思ってます😂
私も外行く時はすっぴん、髪の毛結んで、だる着です😮‍💨😮‍💨
仕方ないです!!余裕がない!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余裕ないです😢
    まだつわりがない時は出来たんですが、つわり中は生きていくだけでいっぱいいっぱいです。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

なんか分かります。
でもその方は子供がいなくてママリさんのことが羨ましいかもしれません😌私も子供がいない時はネイルしたり洋服たくさん買ったり自分にお金をかけていましたが、一方で先にママになっていそがしくしている友達が羨ましかったです!

つわり辛いですよね。
今はお子さんと自分を気遣うことが第一です♡ヨレヨレで良いんです🥰
頑張ってください⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    たしかに逆の立場だと、子供ほしいな…いいな…と思ってしまいそうです😕
    ありがとうございます🥺

• 4月26日
min

つわりで辛い中、スーパーにちゃんとお買い物行ってるだけで本当に偉いです😭👏🏻👏🏻子育て中、つわり中は特に自分の身なりなど気にしてる余裕なかなかないですよね🥲
私も子なしの頃はもっと綺麗な服で時間かけて準備してました💦でもその頃は子ども欲しくてもなかなか出来ない時期だったので、スーパーで赤ちゃん連れの方を見ると、とっても幸せそうに見えて羨ましかったです🥺
どんな家庭でも外から分からないこともありますし、どの立場でもないものねだりってあると思います☺️
はじめてのママリさんもどこかの誰かから見ればとっても羨ましく見えると思いますよ☺️💓

育児につわりに大変だと思いますが、あまり無理せずに、ご自身の身体も心も労ってあげて下さいね🥲💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のご飯は無しというわけにもいきませんし、ウプウプなりながら毎日うぷうぷ🤢なりながら、生きていくので精一杯です😓
    たしかに無いものねだりかもしれませんね。
    心にも余裕が無くてそう思ってしまったのかもしれません。
    ありがとうございます🥺

• 4月26日
ママリ

うちの幼稚園のママさん9.5割スッピンですよ笑
私も旦那が休みで出かける時以外スッピンです。
その奥さんもたまたまきっちり化粧してただけかも。
大丈夫現実はそんなもんです。
主様は薄化粧してただけ充分女子力高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とすっぴんの方多いんですね!
    ありがとうございます🥺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

向こうはおそらく子どもがいない、と言うのはちょっと…だから綺麗にできるってわけでもないかと思います…
上に子どもいても妊娠してても綺麗にしてる人はいつも綺麗にしてますよ。
私は綺麗にしてなかった側ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりつらく、1歳児のわんぱくさに頭をかかえ、頼る人もいなく、主人は泊まりの勤務もあり、疲弊していたところだったので、綺麗されているのが羨ましく感じてしまいました😓

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時ありますよね。
    つわり早く抜けるといいですね。身体大切になさってください。また落ち着いたらオシャレできますよ😊私も産後数年はオシャレって何???でしたから😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

美意識高いんでしょうね✩
子供いるに関わらず私の友達一人は毎日してますʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
私は毎日すっぴんにスキニーですよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に申し訳なくなりました、私は小汚くてでごめん…と😓
    長年使ってきて膝の辺りが白くなってる黒のスキニーです😇

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しいの買いましょ( ; ; )
    気にすることはないですよ✩

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

余裕無いとそうなりますが、子供が成長し、離れる時間が出来たら、綺麗にしよってなります笑
一生小汚いまんまじゃないし大丈夫!!!
わたしも子は1人しかいませんが、仕事復帰するまでお金も稼いでないし、小汚い状態に甘んじておりました。🤣

保育園預けた瞬間に、小綺麗なカフェに入り、ネットで服や身の回りの自分で使うものなど、大量購入しました笑

いいな…と思うのであれば、いずれお仕事するのを目標に子育て頑張りましょ😭まずお金が無いと子供も預けられないし、綺麗な服も買えん!です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお金が無いと綺麗な服も買えんし小綺麗に出来んですね😂
    心とお金の余裕が出来るときまでの我慢ですね😅

• 4月26日
はじめてのママリ

子供の有無とか関係ないと思います🤔
元々そういうタイプの人は子供産まれてもだいたいはそのままだと思います😌
私がそのタイプです🤣
自然とやってるので、無理してるわけでもないです笑
ちなみに転勤族のワンオペ民です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと、そういうタイプだったんですが、つわりがつらくてそんな余裕が無く、生きるだけでいっぱいいっぱいな状況です🥲
    なので、その方が輝いて見えました🥹

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も悪阻で入院だってのにフルメイク維持してました🤣🤣

気にしないでおきましょう😂💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😱1人目のとき、私も同じく入院でしたが、そんな余裕なかったです😱
    歩くだけで精一杯でした😱

• 4月26日