※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夫が育休中で家事を手伝ってくれるが、買い物がうまくできずイライラしている。細かく指示しても違うものを買ってきてしまい、ストレスが溜まっている。自分で買い物に行くことを考えている。

夫へのグチです😭
里帰りしないため、1か月育休を取ってくれている夫。
上の子の保育園の送迎や、買い物、様々な手続き等頑張ってくれています。
上の子帰宅後は、上の子と公園に行ったり家でたくさん遊んだりと、助かっています。

ですが…
これまで家事をまったくしない人なので、頼んだ買い物が出来ないことにイライラしてしまいます😭😭😭
出来るだけ細かく丁寧に伝えているつもりなのですが(紙に書いて)、違うものを買ってくる…
という事が、産後10日で何度も。。

私が外出しないかわりに頼んでるのだから…と、私も寛大にならなきゃ…と思いつつ、
何で出来ないんだよ…😠とイライラし、つい
『はぁー…これ違う。』と伝えてしまい、夫も機嫌が悪くなります😖😖
頼まれて買ってきたのに、文句言われたらいやですよね。。
でも、一つ一つ言わないと分からないし、写真まで送っても違うもの買ってくるから、やっぱりイライラしてしまいます。。

そろそろ産後2週間になるので、食事の買い物は自分で行くようにしようかな…と思います。。

すみません、
グチでした😭!!!

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

こちらも間違えないように色々配慮しても毎回違うと私もさすがに言っちゃうかも。。です。
言われて不機嫌になるならもう少しちゃんと見て買ってきてくれても...😭
頑張ってるのはわかるんだけどーーーー!!ってなりますね😭

• おもち

おもち

返信遅くなり大変申し訳ありません💦
    共感して頂きありがとうございます😭
    私もガルガル期なのかな…と思いますが、小さいことでイライラします😅
    心に余裕を持たなきゃ…と思いつつ、買い物以外でもイライラ。。
    グチを聞いていただき本当にすみません💦
    ありがとうございました😊

• 4月30日