※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

婦人科で卵胞チェックし、排卵予測。排卵確認できず、焦り。焦りが排卵に影響⁇

おはようございます。
いつもお世話になっております。
月曜日23日に婦人科受診し、卵胞チェックで17.1mm。23〜25日で排卵があるでしょうと言われました。LHサージという検査キットも使い、排卵の確認もしてるのですが…なかなか確認できず基礎体温も低めです。このまま、排卵しないこともあるのでしょうか⁇今回、タイミングを合わせても妊娠できなかったら子宮内膜ポリープの掻爬手術をしましょう、と言われ気持ちが焦っています。そんな焦りの気持ちが排卵に関係しているのでしょうか⁇
長くなってすみません…コメント頂けましたらありがたいです。

コメント

アルロ

私も先月同じような感じでした。先生に明日あたり排卵するかな?と言われ排卵を促す注射も打ちましたが、4日間キットは全く反応しませんでした。さすがに焦りも出ましたが5日目の朝に色が付き、その日丁度受診日だったので内診と尿検査をしたところ、4日目の夜に排卵したかなーということでした٩( 'ω' )

少し遅れているということもあるかもしれません(^^)
焦るお気持ち凄く分かります!でもこればっかりは自分でもどうにも出来ないんですよね。そこがまた辛いところ。きっと大丈夫!とご自身を信じることも大切かと思います。

• のりのり♥︎

のりのり♥︎

ご丁寧にコメントをくださり、ありがとうございます。
    同じような経験をされたとの事、気持ちをわかっていただけた事、とても心が落ち着きました。
    そうですよね、自分ではどうにもできない事…でも、大丈夫!と信じてみようと思います。
    本当にありがとうございます。

• 1月25日