※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹にかかったことがなく、将来の皮膚トラブルを心配しています。保育園で元気に過ごしているけれど、他の子供たちが病気になる中、突発性発疹にかかる必要があるのか不安です。

来月3歳になる娘のことで質問です。
まだ突発性発疹になったことがなく
実母が、突発性発疹にかかっておかないと
将来皮膚トラブルおきる!ニキビだのアトピーだの色々皮膚トラブルおきるから早めに感染しないとねって言われました。

4月から保育園いってて周りが体調崩す中ひとりだけ元気に走り回ってます…。健康で安心なのですが
突発性発疹にならないと将来皮膚トラブル起きると言われて心配になりました。
皆さんのお子さんもう突発性発疹かかりましたか?
うちの子風邪もひかず熱出たのは4種混合したあとの副作用の熱だけです。
おかしいのでしょうか

コメント

ママリ

今3歳4ヶ月ですが突発かかってないです!
周りにもかかってない子結構いますよ!
熱だけで発疹が出ない子もいるみたいなので気づかなかっただけとかもあるかもですが😣

はじめてのママリ

うちも突発かかってない子供がいます!
皮膚トラブル…ホントなんですかね😅
適当なこと言わないでほしいですね💦