※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の癇癪についての対応方法や普通の行動について相談です。

3歳の癇癪について
上の子なんですが、思い通りにいかないと地団駄をふみながら怒って、物を投げたりするときがあります。

「投げたら痛い痛いになるからやめようね」ってそのとき言うのですが、あんまり聞いてなくてさらにヒートアップして怒ります。

みなさんこういうときどう対応してますか?

あと、3歳ってこんなもんですか?一人目なので普通なのか分からず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子2人もそんな感じでしたが、今は落ち着いてますよ✋

でも結婚して
旦那の連れ子ちゃんがいるんですが2、3歳の時からもの投げたり癇癪ひどかったみたいで
今もそんな感じです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    うちの子だけではないと知れて安心しました😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

3歳の頃、物は投げないけど地団駄踏んで怒ることはよくありました!
私も悩みましたが悩んでるうちに時間が解決した感じです😅

うちはなだめても無駄だったので状況にもよりますが他人に迷惑にならない家とかなら本人の気が済むまで好きなだけ泣き叫ばせていました
こちらが怒って押さえつけても解決しないしまともに相手しているとこちらも感情的になってしまうので、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりなだめても効かないですよね。。。対応しようとすると自分がイライラしてしまって自己嫌悪になってました。私も見守ろうと思います。

• 4月26日
スポンジ

何しても無駄だったので割と放置してました😅
4歳半、最近やっとましになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳半ですか😂まだまだ先が長いけどいつか終わると思って頑張ります!!

• 4月26日