※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が同じクラスの子としか遊ばず、隣のクラスの子との関係が気になる。自分の名前を覚えない理由が知りたい。

年中の娘がいます。幼稚園は2クラスです。年少の時隣のクラスの子も年中で一緒になったのですが年少の時同じクラスの子としか遊んでない感じなんですよね。名前も覚えないのか、覚える気ないのか、興味がないのか、わからなーいって言われます😂分け隔てなく遊ぶものだと思ってました。相手のお友達はちゃんと娘の名前覚えてくれてるのに。。そんなもんなんですかね?🤦

コメント

はじめてのママリ🔰

性格と何に興味があるかの違いな気がします💦

特に女の子は名前覚えるの得意だったり、一日の出来事を詳細に話す子も結構います😳

年中さんくらいになるとそういう子の割合も増えます。

娘は年長ですが、多分クラスメイトの名前全員は覚えてないです😅
今日何したか聞いても曖昧だったりわかんなーいと言ったり…🤣

しょりー

息子が年中ですが、元々ドライで基本スタンスが「誘われればお友達とあそぶ。」なので遊んでないお友達はほぼ関わる事もなく、グループが同じにならない限りは名前わからないし覚える気もなさそうです😂笑

どちらかというと女の子の方が仲良しのお友達と一緒!のイメージなので、特定の子とよく遊んでる事が多いような気がします🤔

🫧

うちの子も全然覚えてないですよ😂
園庭で遊んでて声かけられても相手の名前分からず…
私がごめん、お名前聞いてもいい?って聞いて繋げてます😂笑

本人が仲良くなりたい子や仲良い子は覚えてる感じで
多分年少の時のクラスの子も全員は覚えてなかったです💦
こればっかりは性格かな〜と思ってます😂

ありあや

うちもそんな感じです。まあまだ4月だし、保護者ですら年少でも同じクラスだった人と固まりがちなくらいだから、皆そんなもんかなーって思ってました😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も名前覚えないタイプで、年少のときに違うクラスだった子のことは知らない子って言います笑
今は同じクラスなのに😂
知らない子と言いつつも遊んだりはしてるみたいです😊
特徴聞いて、それは○○ちゃんだと思うよ!って教えたり、明日お名前聞いてきてママに教えてねって言ったりしてます😊

nano

うちも全く同じです!2クラスですが、年少の頃に仲良かった子達とはことごとくクラス離れてしまって、新しいクラスのお友達の名前は全く出てこないです。
今日は誰々と遊んだよ〜って報告してくれるんですが、年少の頃に仲良かった子の名前しか出てきません💦
まぁまだ年中になって1ヶ月も経ってないし、これから色んな行事もあるし、それを通してまた新しいお友達も作ってくれたらいいなーと思ってます☺️