※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなった6ヶ月の赤ちゃん。食事のタイミング変更を考えている。朝寝後に食べさせるのはいかがでしょうか?

いつもアドバイスありがとうございます!
何度も質問失礼します😫

生後6ヶ月の子育てしてます󾫴

離乳食を始めて2か月になり、順調に食べててくれてたのが、ここ2日全く食べてくれなくなりました…。

2回食にしようかなと思った矢先で困惑してます😢

ミルクを飲ませてからとかやってみましたが、変わらず、わりと食べてくれたかぼちゃや人参もダメ。

時間は朝一にあげてました。
割と機嫌が良いので…。

今から時間を朝寝のあととかに変えてみるべきでしょうか?

アドバイスお願いします!

コメント

はち

うちの子も二回食を前に食べなくなりました。
1週間ぐらいしてからまた食べる様になりましたよ〜✩

  • るか

    るか

    コメントありがとうございます!
    一週間お休みした感じですか?

    何度も質問すみません😢

    • 1月25日
  • はち

    はち

    お休みせずに、量を半分にしてみました。
    それでも食べませんでしたが、毎日根気よく食べさせて、食べなかっても無理せず止めてました。

    • 1月25日
  • るか

    るか

    返信遅くなりすみません😣

    全く無くすのは勇気がいりますよね…。
    参考になります󾭠
    ありがとうございます🎶
    明日から少し量を減らして見たいと思います💦

    • 1月25日
まる

うちも何日か前に、食べてくれない日が続きました...😔同じく、割と食べていたにんじん、かぼちゃがダメで困惑しました💦

時間も朝いちにあげています!
機嫌がいいのと、朝寝の後だと出かけたい時とか遅くなってしまうので😅

私は、一口とかしか食べてくれない日もありましたが、めげずに作り続けて私が食べちゃってました!笑
きっと食べたくない気分なんだなって思うことにして...😩💦

そんな中でも、食べながら私が歌を歌うとニコニコになって3口くらい食べてくれたり。途中で麦茶を挟んだり、気分を少しでも変えてから、食べさせてました😊💕それでも、のけぞって嫌がられてましたが😭

さっきあげたら、久しぶりに完食してくれました😊なぜ食べてくれなかったのかも、なぜ急に食べたのかも分からないので、解決になってなくてすみません😭💦

  • まる

    まる


    時間は、変えたくなかったので変えませんでした👍

    • 1月25日
  • るか

    るか

    返信遅くなりすみません󾭛

    同じ朝にあげてるとコメントいただき、心強いです💨
    難易度が高いかなと思ったのですが、日中はグズグズしちゃって、朝一が1番機嫌が良いので朝にしてました🙌

    歌を歌うとか楽しい雰囲気にしてあげないともありますよね󾬆
    食べてーって気持ちが伝わっちゃってるかもと今思いました😣

    根気強く、しかし食べなかったらいいやーくらいの気持が私に必要かもと😫

    私も残ったの食べてます󾍃
    美味しいよーとか息子に見せつけながら(笑)

    ありがとうございました😆

    • 1月25日
ゆうきんぐ♡

うちわ二回食なんですけど.
朝の食べが悪くてここ最近夜の食べもあんま良くなくなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
うちんとこわ麦茶が好きなんで嫌々なったらとりあえず麦茶あげてみたりしてます!笑"
ほんでまたあげてみて食べへんかったら果物系あげたらぱくぱく食べます!笑"
難しいですよね☹ ↓
回答になってなくてすいません(xдx;)↓

  • るか

    るか

    返信遅くなりすみません😢
    コメントありがとうございます🙌

    2回食始めてらっしゃるんですね💡
    うちは始めようかなと思った矢先でした😣
    麦茶飲んでくれるんですね󾫴
    すごいなぁ。
    うちは泣いちゃいました(笑)

    果物まだあげてなかったです󾬆
    バナナ🍌とか🍎ですか󾬅

    • 1月25日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    始めよか思て食べが悪なったらどないしよか考えもんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    麦茶好きみたいです!笑"
    あの味が苦手な子もいてますもんね☹ ↓
    白湯とかどないですか??

    BFの果物わ食べるんですけど.
    普通のバナナとりんごわおえおえなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    BFとかわ使ってないですか??

    • 2月8日
  • るか

    るか

    白湯試してみたいと思ってますが、まだマグマグを買ってなくて😅

    果物は全般駄目ですねぇ⤵
    BFも駄目でした😱
    酸味が嫌みたいです😰

    • 2月8日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ストロ〜マグええ思います(๑╹ω╹๑ )♡
    今わどないして飲ましてあげてるんですか??

    BFの果物もあかんかったらパン粥に混ぜるとかしてあげてみるとかですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
    それか果汁であげるかとか…(°_°)♡

    • 2月10日