※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

手続きが遅くてイライラしている女性がいます。旦那の切り替え手続きは2ヶ月かかるそうで、その間喧嘩が続いています。


第一号から三号への切り替えは手続きしてから
どのくらいで変わるんでしょうかね?😭

旦那の親方さんが適当で
もう入籍して1年近く経っているのに、
私が三号に切り替わって無かったことに最近気づいて
やっと何回も言って手続きしてくれたみたいで。

毎回滞納の通知書が届いて私の親も
イライラしています。

遅くて2ヶ月と言われましたが😭

旦那が同じ職でボーナスある会社に転職するんですが
その手続きが終わってからしか変えれないし
あと数ヶ月の我慢だと思ってもどうしても
イライラして喧嘩ばかりです

コメント

にこ

私の旦那も職人ですがすぐ三号に切り替えてくれましたよ。その親方だめですね。
滞納通知なんて来た事ないです。

  • のん

    のん

    ですよね。1年気づかないってやばいですよね。いい加減にしてほしいです。

    • 1月25日
  • にこ

    にこ

    転職決まって良かったですね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)ズボラな上司だと本当に最悪ですよね。

    • 1月25日
キャラメル

すぐになりますよ。確か会社が認定した日に遡ります。
親方さん手続き自体をしてないと思いますよ。  

社会保険がある会社ならすぐにできるはずですよ!