※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしくん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が抱っこを嫌がり、他の人に抱かれると泣き止む。抱き方が下手か悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半程の娘が、私の抱っこを嫌がってギャン泣きして暴れます😞
産まれてすぐからそうだったんですが、1ヶ月すぎからだんだんマシになってきてたのが、ここ最近またダメになってきました😞
他の人が抱っこするとピタっと泣き止むのでやっぱり抱き方が下手なんでしょうか…😞
ママはミルクの匂いが…と最初の頃言われましたが、一時マシになっただけになんでまた…と落ち込んでいます…。。

同じように再び泣くようになった方いらっしゃいませんか😭?
どうしたらいいんでしょうか😞

コメント

ゆめ꙳★*゚

全然ありますよ😳!
うちも一時、私じゃなきゃダメ、旦那じゃなきゃダメって事があったので旦那じゃなきゃダメだった時は任せました笑
私だと泣くんで😟

  • うしくん

    うしくん

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😣💦
    同じような方がいて安心しました😣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、旦那の抱っこでよくギャン泣きします…
抱っこの仕方を横抱きから縦抱きにしたり色々変えてます🥺
それでも空腹の時は特に暴れまくりますー😭

ギャン泣きしたら、家の中歩いてみたり、ドライヤーの音聴かせてみたり、抱っこでスクワット、ベランダ出てみたり出来ることはなんでもしてます😂
友達は常に抱っこ紐使ってると言ってました!私も一度つけてみましたが、確かに泣き止みました😂でもまだ一人で抱っこ紐着けるのはできません😂

  • うしくん

    うしくん

    コメントありがとうございます!!
    縦抱っこで泣き止んでたのが、最近縦抱っこでも泣くようになってしまって…お手上げなんです😣💦
    音聞かせると一瞬は泣き止むんですが続かず…
    スクワットはしすぎて膝が死んでます😅💦

    • 4月26日
もにょ

時間帯によって、旦那じゃないとダメな時がいまあります!その時はもうまかせてしまってますね…そのまま眠りについてくれて、起きたら私が抱っこしても大丈夫になるので🙆‍♀️

  • うしくん

    うしくん

    コメントありがとうございます!!
    基本ワンオペなので私一人でどうにかするしかなくて😣
    泣き疲れて寝た頃に旦那が帰ってくるんです😭

    • 4月26日
  • もにょ

    もにょ

    たまにそういう日がありますが、もうそのときは10分ぐらい危なくないところに置いときます🍀*゜そのあいだに温かい飲み物でもので落ち着いて、ベビーマッサージ的なことやったりとかして誤魔化してます…笑笑
    ワンオペ本当にお疲れ様です😭

    • 4月27日
  • うしくん

    うしくん

    どうしても賃貸で壁うっっすいので早く泣き止ませないと!!って焦ってしまって😭💦
    焦れば焦るほどダメですね😞
    もう少し余裕もって接しないと伝わってますよね、きっと😞💦

    • 4月27日
  • もにょ

    もにょ

    私も賃貸なので焦っていますが、もう子どもなのでしかたないのかなと…笑
    あとは一応防音対策で、ぬいぐるみを壁にならべてたりします!(ぬいぐるみ案外吸音してくれるので🙆‍♀️)
    余裕ないのはあるあるだと思います!!寝れない魔人さんだもんねーとか言っていつも独り言言いながら寝かせてます笑笑もう半分諦めながらいきましょ笑笑!

    • 4月27日
  • うしくん

    うしくん

    ぬいぐるみ!!🧸
    なるほど!!
    あるぬいぐるみ置いてみます!!
    ですねー💦
    諦めないとどんどん参っちゃいますね😣💦

    • 4月27日
  • もにょ

    もにょ

    ぜひ🙆‍♀️
    参るとどんどん良くなくなっちゃう気がするので、本当に無理せずに頑張りましょ😭

    • 4月27日
  • うしくん

    うしくん

    ですね😣💦
    お互い無理せず楽しみながら頑張りましょうね😭
    ありがとうございます🥺

    • 4月27日
m🍏

全く同じです😭
タイミングにより抱っこしたら怒って泣きます😇
抱っこでギャンギャン泣かれ、布団におろすと泣き止んだりしてショック受けます🙋‍♀️(笑)

ただ首が座ったり、6ヶ月近くなってくると抱っこ好きになるはずなので、今だけだと思ってます🥹!!

  • うしくん

    うしくん

    コメントありがとうございます!!
    同じような方がいて安心しました😣
    明らかに嫌がってる泣き叫ん方なのでホント落ち込みます😞
    徐々に好きになってくるんですね!!
    長い目で待ちます😣💦

    • 4月26日
  • m🍏

    m🍏

    抱っこ紐もむりですよね?
    うち無理です🙋‍♀️(笑)
    抱っこ紐したらすぐ寝るなんて言われますがそんなの夢です🤣
    ただ外出してる時の抱っこ紐はたまに寝てますが😪

    徐々に好きになってくるはずなので気長に待ちましょ😭😭

    • 4月26日
  • うしくん

    うしくん

    ほんとにそれです!!
    抱っこ紐で寝るなんて、どこの子!!?って感じです😅

    そうですね!!
    いつかくると信じて頑張ります😭♡!!

    • 4月27日