※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリカリ梅ちゃん
雑談・つぶやき

粉薬飲ませるの大変だな😭4歳半の娘ジュースチョコジャムゼリーどれも飲…

粉薬飲ませるの大変だな😭

4歳半の娘
ジュース
チョコ
ジャム
ゼリー
どれも飲まないし食べないし😖
アイスもモナ王だけだし。

悩むな🤔🤔🤔

スポイトで一気にグイって飲ませるかな😖
あー
ヤダヤダ。

コメント

はるのゆり

うちも長女は薬全く駄目です😅
病院行ったあとの、ジュースやアイスは全部警戒して自分で開けじゃないと食べないので、混ぜることも不可能でした😵

だいぶ体が強くなったから、しばらく薬を飲むことが無かったけど、この前腸炎になって久しぶりにビオフェルミン飲むことになったんですけど味のないビオフェルミンですら飲むのに20分ぐらいかかってました😮‍💨

味覚がいいとかじゃないですかー?

うちも長女凄く味覚良くて…
混ぜると変な味にしかならないから混ぜたら余計に駄目だったりするんだろうなとは思うのですが…ダイレクトに飲むのも出来なくて、本当に困ります😭

• カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

混ぜると今まで食べてた物も拒否したりするし、こっそり混ぜるとさらにダメで😖

確かに、味覚は良いかもしれません😖りんごとかも美味しくないものとかは絶対に食べないですし。
    本当困りますよね😭
    錠剤になったら大丈夫になるんですかね😭
    体調もそうですけど、薬飲ませるのもかなり疲れますし神経使いますね。

• 4月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

シロップ(液体)もダメですか?
娘も粉薬が本当にダメで…

チョコアイス
バニラアイス
ココア
ヨーグルト
コンデンスミルク

たくさん試しましたが本当に飲まず…
思い切って液体にしたらまさかのそのまま飲みました!!✨
あまーい!!って😳😳😳

まだ飲む量も多くないと思うので、案外シロップの方が飲んでくれるかもです🤔

• カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

シロップならグイっと飲んじゃえばあっという間ですもんね😭💦
    あ!今回のは味がついた粉薬だったので水で少し溶かしたらシロップみたくなるかもなので試してみます‼️‼️
    ちょっとでも飲んでくれたら違いますよね😭

• 4月26日
あにこ⛄ゆるダ部

うちも絶対に薬飲まないのでお気持ちすごく分かります😭
処方箋出されても受け取らないで帰ろうかなと思うこともしばしば😅

• カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

本当にそうですよね😭😭
    軽い中耳炎になってたみたいで、余計に粉薬が2種類になっちゃてもうどうしようかなって感じです。

• 4月26日