※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもが寝ている以外はずっと喋り続け、疲れている相談者。耳が痛くてイライラし、無視や適当な返事をしてしまうことも。同じような経験の方、どう対応していますか?

2歳半、寝てるとき以外ずっと喋ってます…同じような方、真面目に対応してあげてますか?😭

2歳過ぎてからお喋りが止まりません
朝起きた瞬間から、昼寝中を除いて夜寝るまでずーーーーーっと喋るか歌うか飛び跳ねるか走るかです😞

独り言ならまだいいのですが、ほとんどは
「お母さん見て」「お母さんいま何してるの?」「これなに?」です
欲しい回答が得られるまで何回も同じことを聞いてきます(語彙力がまだ乏しいので欲しい回答を引き出す聞き方ができないからだと思います)

自宅保育で一日中べったりなのでもう耳が痛くて…脳も疲れます。
夫も仕事から帰ってくると娘の終わらない質問攻めに合うので最近は夫婦でゲッソリしています。

テレビなどつけてあげてもずっと喋ってます

私は日中、あまりにもしつこくてイライラしてしまい無視してしまったり適当な返事をしてしまうこともあり罪悪感でいっぱいです…
同じように喋り続けるお子さんがいる方、どう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月ですがずーっと話してますよ😂うちはお喋りはじめたのが2歳手前と遅めだったのでいまはお喋りできるのが楽しいのかほんっとにずっと話してるし話しかけてきます(笑)わたしはあっちからの質問だとなんで?なんで?それはなんで?ってなるのでわたしから質問してます😂料理しながらでも〇〇くん!信号は何色〜?とか質問してるとあっちからなんでなんで攻撃はないし逆にしつこいとおもうのか無視されたりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!逆質問いいですね🤣
    私もしつこいくらいに質問攻め試してみます笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の娘がいますが全く同じです!
ずーーーーーっと喋ってます💦

ママこれなに?
ママ何しよん?
ママ見てー!

本当この3点ずっとです。
黙ってる時は寝てる時くらいです😂

その都度答えてますがあまりにもしつこい時は、無視してます💦