※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

上の子が保育園に行っているため、休日は赤ちゃんのお昼寝が上手くいかず困っています。赤ちゃんが音に敏感で上の子が起きてしまう場合、どのように対応すれば良いでしょうか?

二人目三人目育てていらっしゃる方たちに質問です!
赤ちゃんが音に敏感で上のお子さんいると起きちゃう子ってお昼寝どうしてますか??そのうち慣れるもんですか?うちは週5で上の子が保育園行っているので静かなので休日だけうるさいです。

コメント

ままり

ホワイトノイズつけてました

  • すずち

    すずち

    そうすると寝ましたか?

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    あとなにでホワイトかけてましたか?

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    使ってないスマホを家のワイファイで繋いでYou Tubeのホワイトノイズでしたが、面倒なのでホワイトノイズの出るベビーモニター買いました

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    なるほど!!あひがとうございます😊

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    ちなみにうるさくしなくても下の子は上の子がいる日、遊びたくて早く起きてくる説があります

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    寝てて欲しい日に限って起きてくるんですよね😂

    • 4月27日
はじめてのママリ

うちも上が年長、下は2ヶ月なのて同級生です☺️✨
男の子なので遊び方も激しい😱🌀

下の子は慣れたのか、結構寝てます😂😂😂
ホントに寝れてない、ぐずってる時は上にYou Tubeなどを見せて静かにしてもらってます🙏

  • すずち

    すずち

    同じですね😊どのくらいで慣れましたか??平日静かですか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳の間隔が3時間に安定してからですかね☺️
    平日は保育園なので静かです✨✨

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    うち下の子寝るの下手くそでただでさえすぐ起きるのに慣れるのか不安で😢あえて同じ空間で寝かした方がいいんですかね?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは同じリビングで夜寝るまで過ごしてます☺️
    バウンサーか、まあるい寝床でよく寝ます!!
    その子によってあうあわないは、あるかもですが、、、
    まあるい寝床は、うちの子にはあってました👍

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    最初はすぐ起きちゃいました??🥺うちもうすぐ2ヶ月なのですがまだ起きちゃいます😭ロトトクッションみたいなやつですか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初はすぐ起きてました!💦
    家にあるクッションと授乳クッションで出来ますよ🙆

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    よし頑張って慣れてもらいます!!ちなみに寝かしつけはどんな方法ですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけと言えるものではないんですが、、、
    日中は完母で、寝る前だけミルク飲ませて、部屋を暗くしたらいつの間にか寝てます😅💦

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    お昼寝の時もそうですか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中は母乳あげて、バウンサーでゆらゆらしてたら寝てます😅

    • 4月26日
  • すずち

    すずち

    おりこうですね!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

慣れて寝てますが、上の子がお昼寝しないときは寝室で寝かせ上の子と昼寝の間だけテレビ見たり静かめに一緒に遊んだり過ごすようにはしてます😂

  • すずち

    すずち

    やっぱり寝れなかったら寝室ですよね😨うち静かに遊べないので困る😭

    • 4月26日