※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の勤務時間と私の新しい仕事の時間が重なり、娘の送り迎えや夕食の準備に悩んでいます。旦那は夕食を作れず、私が一人で対応するのが大変です。娘の寝る時間に夕食を準備する方法を知りたいです。

旦那が以下の時間の三交替です!
①7:00〜15:00
②15:00〜23:00
③23:00〜7:00

いつも1時間半前には家を出て仕事に向かいます🚗

私の新しく始める仕事が8:30〜17:00です。

送り迎えは基本私がすることになると思うのですが、旦那は一切ご飯を作ることができません。

娘は保育園から帰った後、私に構ってもらえないからと泣くことがほとんどです。
今は有給中なのでご飯を作って迎えに行き、帰ってすぐ食べれる環境ですが、仕事が始まったらそうもいかず、、
旦那がいる時は旦那に相手してもらってますが、②の時間帯だと帰ってからワンオペ状態で泣かれるのしんどいです😭

娘は寝るのが19:30と早いので寝てから次の日の夜ご飯を作っておくのもいいかと思ってますが、皆さん何かおすすめな方法ないですか?🥺

コメント

りんりん

今は育休中ですが、育休前はフルタイム勤務で18時すぎに家についてました。そして、旦那も三交代です!夕勤のときが、しんどいですよね😭😭うちは、子供が寝た後に次の日のメインだけ作ってました!あとは、味噌汁とかは朝ちゃちゃっと作ってました☺️あと、夕勤の時はほんとに大変なので、お惣菜とかも買ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

似た環境の方がいてとても嬉しいです😭✨
    三交替の妻は大変って聞きますが、子供産まれてその意味がわかりました😂😂

夕方の勤務の時がめちゃくちゃしんどすぎて、世の中の三交替の奥さんどうやって子育てと家事してるんだろ?!って感じでした🥺

やはり子供が寝た後に作ったり、お惣菜とかに頼っちゃいますよね🥲
    私もきっとそうなるだろうなと思ってます。。笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです!
旦那が三交替で、3時〜12時、12時から21時、21〜3時で、私が8時45分〜17時勤務です。
夕飯まーーーじでしんどいですよね😭
入園して1年以上経ちますが今でも帰宅後はママ抱っこ〜!!でご飯が作れません🫠
朝汁物を作っておいて、職場から一旦帰宅して、ご飯を炊いてから迎えに行ってます。
あとはネットスーパーで惣菜を買ったり、多めに作って翌日分に回すことも多々あります!
給食で栄養満点のご飯食べてるし朝夜適当でも大丈夫だと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

共感の嵐で嬉しいです😭✨
    本当にしんどすぎます😂
    イライラも子供にぶつけたくないし、穏やかな気持ちでご飯作るなんて絶対無理!と思ってご相談させていただきました🥺

やはりそんな感じですよね👀
    確かに保育園で栄養満点のもの食べてきてるし、手抜いてもいいやってなっちゃいますよね🤣🤣

なんか安心しました(笑)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那2交代で7時から19時、19時から7時です。今月まで育休で5月から復帰です!子供の寝る時間も一緒です!まだ試してないので上手くいくか分からないですが今考えているのは前の日に作って帰ってきたら温めてすぐ食べれる状態にしようと思っています💦