※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

2歳の子どもが手で食べることが多く、将来的に幼稚園に通わせたいが、食事中の様子が幼すぎて心配している。手で食べる状況が改善するか心配している。

保育園行ってなく、
2歳なりたてでほぼ手で食べます(ヨーグルトのみスプーンで食べ切る)

上の子は1歳半にはほぼ手は使ってなかった記憶です。
そのうち使えるようになりますかね😂

発達は特に問題ないですが1年後には幼稚園にいれたいのですが、このままだと食事中が赤ちゃんすぎて無理そうです笑

コメント

えま

2歳なりたてはそんなもんかと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

2歳くらいまでほぼ手で食べてました😂
徐々にスプーンフォーク使えるようになり、家ではたまーに手で食べてますが幼稚園ではちゃんと手を使わず食べてるみたいです!

ままり

手が汚れるの嫌いだったのに、逆に1歳8ヶ月から保育園いったら、みんなやってるから手づかみ食べ始めた上の子(笑)