※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、ゴールデンウィーク明けに病院へ行く予定。仕事がストレスの看護師で、不安や悩みがある。流産の可能性も考えられる。

妊活をし始めて、生理予定日より一週間がたち
妊娠検査薬で陽性がでました☺️

病院にいきたいのですが
ゴールデンウィークもあり
夫と相談しゴールデンウィーク明けに行く予定に。
一人目の時は早く行きすぎて何回も病院にいった記憶があり、早く行かない方がいいのかなと。。。
たぶん今は5週目くらいかな?

一人目ではあったつわりもないし、
一人目の時は仕事もせず、ノンストレスでした。
今はバリバリ、介護度の高い職場で看護師をしています。
お腹は大丈夫かなーっと不安になりつぶやきました。

初期の流産も可能性はあるし、
早く病院に行きたい気持ちと待った方がいいかという気持ちと色々です。目にも見えないし不安だなぁ。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おめでとうございます👏🏻💓
何度も病院にいくとそのぶんお金もかかっちゃうので、、ただあまり遅いと子宮外妊娠も怖いですしね😢
GW明けすぐとかで行けそうなら、わたしだったらその辺りで行こうかな〜と思います😊

看護師さんということで、体調特にお気を付けくださいね💓
初期流産はお仕事関係ないとは思いつつ、妊娠してることには変わりないので無理しないでください🍬

• きき

きき

ありがとうございます☺️

お金もかかるのも、事実で悩んでいます。子宮外妊娠怖いですよね。
    今のところ、ゴールデンウィーク明けの月曜日か火曜日に行く予定です☺️
    それまでは不安とソワソワとです。

ありがとうございます。
    無理せずがんばります👍

• 4月26日
R

おめでとうございます🥹💗

こういう時にゴールデンウィークって
ほんとソワソワしますよね😂

介護看護師とは...めちゃくちゃ体力使いそうですね🥺
あまり無理せず休み休みで頑張ってください!!

ちなみに私ならゴールデンウィークに入る前に胎嚢確認できなくても行ってしまうかもです😂😂

• きき

きき

ありがとうございます☺️

体力使います。
    オムツ変えたりも一人で介助したりと。まだ病院にも行ってないので妊娠も不確かですし、職場の人にも言えないしと。お腹の子を信じて無理せず頑張ります👍

私も行きたくて、夫に今日行こうかなと言ったんですまだ早いやろー。また何回もいく羽目になるよ、と。人ごとなんでしょうが🤣
    もう少し我慢してみます。

• 4月26日