※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが5、6時間泣かないのは普通ですか?飲む量も少なく感じます。

お腹空いても泣かない赤ちゃんっていますか?新生児の頃は3時間ごとくらいに泣いて母乳をあげていたのですが、3ヶ月くらいになってから5、6時間たっても泣かなくなりました。今はタイミングをみて3時間ごとにあげているのですが、飲む量もあきらかに少なく感じます。生後3ヶ月にだったら5、6時間はあいたりするものでしょうか(/_;)??

コメント

Aran👸🏻💖

赤ちゃんの性格もありますし
飲むときはしっかり飲んでいてちゃんとウンチも出て寝れていたら大丈夫ですよ(^_^)
うちの子も平気で7時間爆睡とかありましたから(^_^)

きょんきょん

息子は2カ月にもなってませんが、夜は4〜5時間空くの普通ですし、昼間は添い寝してあげたらいつまでも寝ます!というか、生後3日?入院中してる時から4時間くらい寝てました(笑)
赤ちゃんの個性なのかもですね(^^)息子は至って健康です♫よく飲みよく寝る子は大らかな性格らしいですよ☆

はるす

うちの子生後6日ですが、5時間は起きてくれませんよ(;_;)
一緒に寝ちゃってたら授乳間隔があいてしまうときがあります(>_<)

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの息子は夜9時間とか寝るので
あげてないですし、起きても1人で笑って喋ったりしてて全然泣きません。
ですが、さすがに9時間空いてるので泣かなくてもあげてます。
日中は4時間〜5時間間隔ですよ♡
もうすぐ離乳食とか始まったりするので4時間とかに間隔を空けたほうがいいと言われたので…
日中は泣いたらあげる感じですが、4時間半、5時間こえたら最近暑いので脱水症状などになったら怖いのであげてます。