※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢確認できました。次は5月8日に心拍確認。病院希望は市立で、8日の7週目でも大丈夫か不安。エコー写真と日数が違う。病院に確認した方がいいでしょうか?

今日胎嚢確認できましたー🙌
不妊治療してやっとの思いでここまで辿り着いた😭
次は5月8日に心拍確認⭐️

アプリでは8日は7週目に入ってて、先週看護師さんに市立病院希望なら6週目までに予約しないといけないから早めに決めてねって言われたから今日市立病院希望ですって言ったけど、8日の7週目でも大丈夫なのかな?

エコー写真には4w6dってなってるけど今日5w4dなんだよね…。

1度病院に連絡して確認した方いいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療からの第一子妊娠中です!
5w3dなので近いですね!!

エコー写真にある週数は、あくまで大きさからして平均の週数が記載されるので1週間のズレは正常みたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いですね🍀
    エコー写真は勝手に週数が記載されるんですね!

• 4月26日
たむ

妊娠おめでとうございます🌸
エコー写真の週数は大きさによる平均週数なので先生の計測次第で結構ずれたりします😂(私の時も実際の週数より小さかったり大きかったりと毎回違いました。笑)

病院予約の件は改めてお電話で希望が伝わってるかどうか、必ず期日内(6週目まで)で確認された方がいいと思います。看護師さん忙しさなどでも意外と口頭で伝えたことが忘れられてたりすることもありますので...🥲

無事に出産を迎えられるよう、心よりお祈り申し上げます🐣🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院希望は看護師さんじゃなくて直接先生に伝えました。そしたら5月8日に来て下さいと言われました。
    あとでアプリ見たら7週目に入ってるなぁと思って大丈夫なのかな?と不安になってます😅

• 4月26日
  • たむ

たむ

そうなんですね🤔
    不安なことはどんどん連絡して確認したほうが気持ちも休まると思います◎
    (あと本当に、ごくたまに先生と看護師で認識の相違があったりして私も妊婦生活中ワタワタしたことが一回あったので🥲)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なら聞いた方がいいですよね!
    聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥っていいますもんね😁
    先生と看護師て認識の違いだったり報連相がしっかり伝わってなかったりすると大変ですよね😅

• 4月26日