※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那から妊娠中の体型について辛い言葉を受けています。体重管理に気をつけているが、痩せられない悩みがあります。

旦那の発言に悩んでます。20代前半です。

私は一人目を妊娠する前までは痩せていました。
一人目を妊娠して20キロ増えてしまい…
出産しても13キロは落ちたものの、あとは減らず周りからは今まで痩せてたからデブだとか馬鹿にされていました。
その後も一年過ぎてまた妊娠して、そのまま体重キープして、流産してしまいました。

それから1年して思い切り痩せることもなく
また妊娠して今に至ります。

つわりがひどくて2ヶ月くらいは体重は減っていたのですが体型は変わりません。
今8ヶ月にはいり、またどんどん体重が増え来て太っていってます。

前からですが、旦那がほんとデブだな!!痩せろよと言ってきます。

妊娠中だから仕方ないっと言っても皆太るのか?お前だけだろクソデブとか言われ続けてます。
何キロあるの?やばくね?とか、ババアじゃんとか…
20代に見えないよとか。ただのおばさんとか毎日言われ続けてます。

早く痩せろよ!!とか今日から飯食うな!とか今朝も言われました。

確かに太ったけど、思い切りデブっていうデブではなくゴツくなっていってます…しかもお腹も大きいのに。

ほんと妊婦をなんだと思ってるのか。
痩せたくても痩せれないのに、どーしたらいいんですか?🥲

体重管理して思い切り増えないように気をつけてはいます。
前太り過ぎたので…🥲

コメント

あか 男の子ママ💙

こんにちは^^*

1番近くで支えて欲しい人が
その様な態度だととても悲しくなりますね。。
体型の変化は仕方の無い事だと思います。それよりも2人の大事な命を一生懸命育てているという事に目を向けて欲しいですね😔

わらびもち

え、妊婦に対してひどすぎますね😢
食べるなっていうけど、赤ちゃん育たないよ?元気に産めないけど?
お前のその発言が一番のストレスなんじゃー!!!って言ってやりたいです😤😤
食べなくたって胎盤やら羊水の分で5キロは確実に増えるし!!
先生や助産師さんから直々に教えてもらう機会とかあればいいなと思います💦

毎日言われてると気にしないのも難しいかもですが…はいはい無事に産んだら頑張りまーす!くらいに流してあまり気にしないほうがいいと思います😣