※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
ココロ・悩み

穏やかに接することができない自分を反省しています。息子が眠れなくて辛そうなのに、愛おしく思っているのに…。申し訳ない気持ちです。

なんで穏やかに接してあげれないんだろう…
大好きだし可愛いし愛おしいって思うのに…
この子だって眠くてもねれなくて辛いんだろうに…

こんな母親でごめんね(っ◞‸◟c)

コメント

ஐこりℳamஐ

わかりますわかります٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶
我にかえると、可愛い子にごめんよと思うのに
ついイラッときたときは「テメー早く寝ろよ糞」とか暴言はいちゃいますね( ´;ω;` )
そして後でまた後悔するの繰り返しーー
酷いと「おめーなんか産まれてこなきゃよかったんだよ!!!!」とまで言ってしまいます(|||´Д`)=3

最終的にごめんねという気持ちになれば良いんぢゃないですかね?
人間なんだから、いくら母親とはいえ疲れたりもするしイライラしたりもしますもんね💦

• ニャン汰

ニャン汰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです‼️少しするとホントに後悔(っ◞‸◟c)
    親失格って思っちゃいます😭😭
    理解してもらえてとても嬉しいです!ありがとうございます♡

• 1月25日
かなお

こんな話を聞いたことがあります…

眠くても勝手に寝られない赤ちゃんたち。
実は、赤ちゃんは「寝たら死ぬ」と思っているそうです。
寝てしまったら大好きなママと離れ離れになってもう会えない…
そんな気持ちになるから大泣きするんだそうです。

もうすぐ寝るのも上手になります。
どのお母さんもみんな辛くて泣いたことあると思います。

頑張ってくださいね^_^

• ニャン汰

ニャン汰

なんとー‼️😳はじめて聞きました😣
    泣いちゃうときはそう思ったら更に愛おしく思えてイライラしなさそうですね(๑>◡<๑)

うちの場合はなくんじゃなくて遊びだすんですよ…元気になっちゃって💦
    旦那を起こしちゃうから寝室から出ないといけなくて、そーすると寝れなくて⤵️⤵️

皆さん経験することなんですよね‼️あたしだけじゃないと思うと気持ちが楽になります✨
    ありがとうございます♡

• 1月25日
  • ニャン汰

ニャン汰

元気になってというか、目をこすって眠たいけど遊びたいっていう言い方があってるかもしれないです💦

• 1月25日
優月

とても分かります。
自分に余裕がない時は寝かしつけも大変ですよね…

上の方の回答読んだのですが、
遊びたがるなら少し遊ばせたらどうでしょうか?
うちの子もたまに寝る時間になっても遊びたがる時は1人で遊ばせています。
そして疲れていよいよぐずぐずしたら寝かしつけていますよ☆
旦那さんには理解してもらうか違うお部屋で寝れたらいいのでしょうけど…
寝室から出るのは、起きてたらママが遊んでくれる!と勘違いしてしまいそうだなあ…と思いました😱

• ニャン汰

ニャン汰

寝かしつけ、ホント大変です😣
    夜中起きて寝てくれないと寒いし眠いしでイライラしてしまって…
    騒ぎ出したらもう1つの部屋に行って遊ばせ出るんですが、確かに部屋動くと遊ぶモードになるのかもしれませんね⤵️遊んで眠くなったらそい乳しながらそのままの部屋で寝てます…
    もう一部屋があったらいいんですけどね😣

• 1月25日
  • 優月

優月

寝かしつけお疲れ様です😭
    旦那さんとお話してみても理解を得ることはやはり難しいですか?😫
    夜中に遊び出されると本当に辛いですよね。
    寝る時間が早いとか昼寝しすぎてるとかそういうので改善できるといいのですが…。

• 1月25日
  • ニャン汰

ニャン汰

ありがとうございます😊
    旦那は特に何も言わないですよ⤴️ただ外での力仕事をしてるのでゆっくり寝かせてあげたくて…結構年上なので疲れも溜まるだろうし、無理させたくなくて💦
    休みの日や寝るまではめっちゃ色々してもらってますけどね😁

今日ももう寝ちゃったので夜中また起きそうで恐怖です😂

• 1月25日
  • 優月

優月

そうですよね😅

夜に遊び始めるの何とかできたらいいですね🎵

• 1月25日
  • ニャン汰

ニャン汰

ありがとうございます(๑>◡<๑)
    とりあえずあたしも早く寝て夜中イライラせずに相手してあげれるようにします😊

• 1月25日