※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

育休ってみなさん旦那さんどうされていますか。旦那と喧嘩をしてそんな…

育休ってみなさん旦那さんどうされていますか。

旦那と喧嘩をして
そんなに嫌なら出ていけと言われました。

旦那は仕事が忙しく帰りが夜中になります。
私は育休中で子ども2人いて完璧に家事はできませんが
毎日洗濯と旦那のご飯は作っています。
家事育児はもちろん一切手伝ってもらえません。

何もしてくれないのは仕事しているから
仕方ないと思いますが、私の育休手当をあてにして
お金も渡してもらえません。
(働いている時から財布は別でお金はもらってません)
すごく困っているというわけではありませんが
旦那は比較的高収入なのでそれでもお金を渡して
くれないのはケチだなと不満に思っています。
話し合いましたが、渡してもらえません。

そんなこともあり私はずっと旦那に対して
不満が募っていました。

喧嘩の原因はとても些細なことで
旦那が自分が出したゴミをいつまでも
捨てないことに注意をしました。
すると
「ずっと家にいるんだから捨ててくれればいいのに」

大したことない言葉ですが爆発してしまいました。
いつも何でこんなことすらできないのかと
思いながら旦那が出したゴミは私が片付けていました。

でも自分のことすらできない旦那、
お金も渡してくれない
家事育児もノータッチ
私はなんなんだと思い、旦那に不満を吐き出しました。

そしたら、
そんなに嫌なら子ども連れて出ていけば
と言われました。

子どもを連れて出ていけってそんな簡単に
言える言葉なのか不思議でなりません。
愛人でもいるのかもしれません(過去に不倫あり)

育休中だからと言って私の扱いは普通ですか?
出ていくのは子どものことを考えると今すぐは難しいです。
もうお別れするべきでしょうか。

コメント

はじめてのままり

普通ではないと思います😥
簡単に別れた方がいいとは言えないですけど、生活出来る環境ならばわたしはほんとに考えるかもしれないです💦
メリットがないよなと😓

  • あち

    あち

    本当にそうなんです。メリットがないんです。
    なんなら別れた方がお金の面では少し楽になるのではと思うほどです。
    現実は甘くないとは思いますが😭

    • 4月26日
ぽぴー

自分で出したごみは自分で捨てますよ!普通は💦外で働いていても、自分のことは自分で!ですよ、旦那さん!!、と言ってやりたい😡家政婦じゃないんだから!!ひどいですね。

  • あち

    あち

    そうですよね。人としてそれが普通ですよね。
    私の普通は俺の普通ではないとも言われました。
    一人暮らしならどうするの?と聞けば
    それはやるよと言われました。
    旦那のゴミを捨てることも完全に私の家事の一つだと思ってますよね😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

生活費貰えてないのはありえないと思います😓
渡してもらえない分のお金は旦那さんだけが好きに使ってるんでしょうか?

  • あち

    あち

    そうなんです。
    一度旦那の通帳を見せてもらいましたが、
    給料が3倍以上多い私よりさらに貯金少なかったです。

    • 4月26日
deleted user

普通ではないと思います。。

家事も育児もしない、生活費もくれない、モラハラ発言、一緒にいても良いことないですよね💧

不倫の可能性あるなら証拠つかんで慰謝料もらう形で別れたいところですね。

  • あち

    あち

    ありがとうございます。
    やはりモラハラっぽいですよね。今までもモラハラ発言たくさんありました。
    不倫に関しては、双方から慰謝料支払ってもらっており今からでもできることは離婚に有利なところくらいですかね。
    現在怪しいことがないか少し調べみようと思います。

    • 4月26日
ゆちょりん🫧

生活費くれない、
家事育児に参加しないって、、
旦那さんいる意味ない気が😭
嫌なら出て行けと簡単に
言うのもありえないです😓

ご主人の食事も洗濯も
やらなくていいレベルです😡

  • あち

    あち

    私も何度もいる意味ないと思いました。
    しいて言えば、家に住まわせてもらってることくらいです。
    嫌なら出ていけって困るのはあなたでは?と思います。

    こういった喧嘩になるたび
    もう自分のこと何もしなくていいと言うのですが
    さすがにそれはと思い、全てやってきましたが
    もうしなくていいかなって思いました。

    • 4月26日
ママリ

全然普通じゃないです、よく我慢されてましたね😭
私も現在育休中で家事育児はほぼワンオペです。私の手当があるにしても生活費の軸は旦那の稼ぎだからと思って不満はクソほどありますが我慢できてるところがあります。
それなのにお金も渡してくれないゴミも捨てない家事育児もやらないなんて…失礼ですが何のためにいるんでしょう🤷‍♀️精神的ストレスの元なので必要ありません🤷‍♀️
あちさんの心が壊れてしまう前にお別れするに一票です!

  • あち

    あち

    ありがとうございます。その言葉に本当に救われます。
    ママリさんも育休中なんですね😊
    そうなんです。私もお金を渡してもらえれば少し心の持ちようも違うと思うんですが
    私にとって何もメリットがないので不満がたまります。
    やはり一緒にいてもストレスでしかないですよね。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

生活費渡さないってやばいですよね😅相手の親に相談はできませんか?

  • あち

    あち

    やっぱりおかしいですか?
    育休手当、給料で今まで生活できていたのでこんなものかと思うこともあったのですが。
    相談するくらい大事とも思ってなかったので、それくらいレベルなんですね😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全な経済DVですよ!😭 異常な事に気付いてください😭

    • 4月26日
  • あち

    あち

    私のお金で生活できていても経済DVになるんでしょうか。
    教えてもらいたいです。
    ちなみに住宅ローン、光熱費、保育園や小学校などにかかるお金、ガソリン、固定費が旦那持ちで
    食費、日用品、子どもたちのもの(おむつや服)私の保険代、携帯代が私が払っているものです。

    • 4月26日
はじめてのママリ

何の為に居てるの?って感じですね
お金入れてくれないなら、旦那の分のご飯は用意しませんし、洗濯もしません。
私も旦那が激務だから基本平日は家事育児一切ノータッチで、ワンオペですがお金は好きに使ってますし、文句も言われた事無いので成り立ってます。

お金も入れない、家事育児何もしない、文句もゆう、ならお前は何をした?って感じなので、お金入れないなら要らないって思ってしまいます

  • あち

    あち

    そうなんです。
    存在の意味がいまいちわかりません。
    ワンオペなのはもう諦めますが子ども2人いるのでお金はかかります。
    俺のこともう何もしなくてもいいからと言われましたが
    そういう問題だけではないですよね。
    幸い、貯金もありますし実家も頼れます。
    もう別れた方がいいのかと頭をよぎります。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も育休中ですが、生活は旦那のお金で生活しています。お金渡さないとか意味がわからないです。うちもワンオペになることも多いですが、最低限は手伝ってくれます。家事育児もしない、生活費も出さないなんてあちさんの旦那様は一体どういう部類なのでしょうか。結婚して奥さんを持ち尚且つ子をもつ親なら家族を養い、家事を少し手伝ったり育児をするのが当たり前だと思います。どれもしないのはおかしいと思います。子供連れて出て行けば?と言ってる時点で旦那さんは自分の子供なんだって事忘れてませんか?まるで自分は他人って感じですね🫤そんな人とこれから一生一緒に居るのは無理だと思います🫠

  • あち

    あち

    家族を養う存在には思えませんよね。
    家に住まわせてもらってるだけで子ども2人を養ってるのは私だと感じます。
    身の回りのお世話もしてもらい、自分のお金は自由に使える。
    結婚してメリットがあったのは旦那だけだと思いました。
    子ども連れて出ていけば発言も子どもに対しての愛がないですよね、、

    • 4月26日
二児まま

財布別で家賃折半
光熱費折半です…

無給期間が長く
出産手当金出るまで待ってと
話をしました。

私は育休中は俺が出すよ!とか
言ってもらえるかな?と
少し期待していましたが
そうは行かず…
じゃあ立て替えとくから
手当金入ったら渡して!と言われて
唖然としてしまいました。

日用品、子供のミルク
オムツ、服は私のお金で買っています。

たまに夕飯の買い物をしてきてる感じです…。

自分の車
保険
携帯は各自で払っているので
貯金は減る一方、
精神的にきついです😓

  • あち

    あち

    コメントありがとうございます😊
    家賃光熱費折半、、それはしんどい状況ですね。
    旦那様の家事育児の分担はどうですか?
    私はやはり家事育児丸投げで何もやってくれないのに
    生活費も渡してくれないのが不満でしたが
    はじめてのママリさんの場合、家賃光熱費折半で
    生活費も支払っているということは
    旦那様より金銭面の負担も大きくないですか?💦

    私も色んな方からコメントをもらって気づきましたが
    経済DVに少し当てはまるのかもしれません。
    その状況は本当に精神的にしんどいですね、心配です。

    • 5月1日