※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦しています。柔らかく切っても口から出したりオエッとなり、手づかみ食べもうまくいかないようです。どう進めれば良いでしょうか?

離乳食に苦戦しています💦
離乳食月齢的にはカミカミ期なのですが、柔らかくして細かく切っても口から出したりオエッとなりうまく食べれていません。
9ヶ月ですが、まだみじん切りやペーストが多いです。どうやればうまく進めるのでしょうか?

ハイハインは手づかみで口に持っていくのですが、パキッと割れた大きさのまま口に入れて稀に口の中にくっついてしまいオエっとしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オエってなるのは普通のことです!毎月病院行って食事見てもらってますが、経験重ねてできるようになるからそれは気にしなくていいと言われてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦なんだかオエオエしながら食べてると心配になってしまい…💦
    練習あるのみなんですかね

• 4月26日