※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

子供は可愛いけど、家でずっと見ているのが苦痛。2人目は考え中。他にも同じ悩みを持つ人はいるか気になる。

子供は可愛いけど、家でずっと見てるの嫌って人いますか?
私は元々子供好きじゃなくて、1人くらい産んでもいいかも。と思って産みました。しかも不妊治療してまで。
産んでみて、凄く可愛いし、産んで良かったと思ってます。
でも、家でずっと家庭保育してるのが苦痛です。
ずっとと言っても週末の2回とかですが、それでも疲れるし、自分の時間ないしでけっこううんざりしてます。
だから、2人目はもういいかな。と思ってます。
子供は凄く可愛い。でも家で見るのが嫌って人多分他にもいるだろうけど、そういう人で2人目、3人目って産んでるのかな?と思って。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家庭保育苦痛で仕事に出ました。
元々子供は好きですが、やっぱり自分の子となると責任もあるし命の重みを感じます。
それでも私は先日3人目出産しました。
3回目の帝王切開で子宮頸管縛ったので4人目を産めないと寂しさも感じます。
それでも産もうと思えたのは子育ては苦痛より楽しいと思える事が多いからかもしれないです。

• まこ

まこ

確かに子育て楽しい時もあるんですが、3人……
    凄いです。
    仕事しながらだと、仕事の後にまたバタバタで自分の時間皆無だからホント複数育児してる人凄いと思います。

• 4月26日
ひろ

家でずっと見てるの嫌です😂
でも2人います!
平日ガッツリ仕事して保育園行ってるから保たれてますね。

• まこ

まこ

ですよね…
    平日保育園だけど、土日家ってだけでめちゃくちゃ嫌なんです…
    可愛いのに、何でこんな事思うんだろう…とモヤモヤしながら毎日過ごしてます。

• 4月26日
はじめてのママリ

元々子供好きじゃないので子供達が休みの土日は嫌ですね😅
私も1人ぐらいなら産んでみたいなと思ったのと旦那が子供好きなので産みました。
2人目は妊活とかしてなくて出来ちゃったので産みました💦
2人とも可愛いですけどね、でもやっぱり早く成人しないかなって思いますし独身だったら今頃何してたかなと考えたりします。

• まこ

まこ

出来ちゃったから仕方なく、って聞きますね。
    それでも育ててるの凄いですね…
    私も独身時代に思いを馳せながらまだ独身の友達が遊び呆けてるの羨ましくみてます…

• 4月26日
はじめてのママリ

私は1人目の時は子育てに苦痛を感じず、2人目を産みました。2年間2人を自宅保育しましたが、大変過ぎて自分のキャパには合ってなかったな‥と痛感しました。2人とも可愛いですが💦

幼稚園も考えていましたが、上の子は年少から保育園入れて今は働いてます😂上の子が幼稚園行っても長期休暇や下の子が幼稚園行けない間、自宅保育するの大変なので💦

• まこ

まこ

苦痛感じなかったんですね。
    子育て嫌にならないママさん尊敬します。
    年がもう少し離れると自分にも余裕ができるのでしょうか…
    可愛いのに見たくないなぁと思う気持ちにいつもモヤモヤです

• 4月26日
はじめて

同じです😭
土日がめちゃくちゃ苦痛だし、1秒でも長く一人で遊んでくれと思います。
かわいいんですけどね💦
私は自分の時間を犠牲にするのがストレスに思うタイプのようで、二人目なんて考えられないです💦
子育て向いてないんだろうなと思います😅

• まこ

まこ

私もそのタイプです。
    自分の時間が大切で、好きなことしたいタイプなので、子供1人で十分!!お腹いっぱい!、って思ってます。
    私も子育て向いてない。といつも思ってて、ホント、めちゃくちゃ同じ感じで凄い親近感です笑
    子供も同じ年だから余計に😂

• 4月26日
くろーばー

1人目の育休中、2歳まで一緒に居ましたが、1歳半過ぎたくらいからべったり子どもと2人きりがとにかく苦痛で、復帰した時、とんでもない解放感でした😂
土日も夫が仕事で居ない日とかため息つきたくなります😅
でも、子どもが2人になったら2人で遊んでてくれるので、1人の時より手を離れて楽になったなって感じます。まぁ大変な時は2倍どころか4倍くらい大変ですが😂

しんどい時、この子達が居なかったら自分の人生どうなってたかな、もっと自由だったかなって想像はしてみますが、それでも子ども達が居なくなる想像はゾッとしてしまうので、まだ大丈夫だなって思ってます😅