※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✯A*Rs✯
妊娠・出産

会陰裂傷で悩んでいます。同じ経験の方、仲良し時の痛みについて教えてください。

会陰裂傷した方いらっしゃいますか❓😫

切開しない方針の病院で、
上の子の出産時に横下らへんが裂傷して縫いました😭
退院した時には痛みはなくなってたのですが、
その後、
半年経っても1年経っても2年経っても主人と仲良しする時は
ピリピリジリジリ痛んで
もーそれどころじゃないくらい痛かったです😭
なんか裂ける感じがするんです😭
それから2,3ヶ月に1回あるかないかのレス気味になり・・泣
その後たまたました1回で2人目を授かり無事出産を終えたのですが・・
今回2人目の出産の時、
上の子の時に裂傷したところが痛かったうえに、
今回さらにお尻の方まで裂傷しました😨😱😭
縫って退院の時には傷口も綺麗だねと言われたのですが・・
これから先主人と仲良しする時絶対痛いよな🙄と・・
行為が恐怖になってます😫😭💦

同じように裂傷した方、仲良しの時の痛みはどうですか❓😭😭😭
たくさんの方から聞きたいです😭

コメント

h.s mama

私、上の子の時に縫ったけど、痛くないですよ(^^)

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    裂傷ですか❓😭

    • 1月25日
h.s mama

中とゆうより外側に痛みの原因がありそうですね💦

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    そうなんですそうなんですっ😫😫😫
    外側なんです😫
    これって痛みなくなる日がくるんですかね〜😫😭😱

    • 1月25日
  • h.s mama

    h.s mama

    傷後、残ってますか?

    • 1月25日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    傷跡残ってます😭

    跡残ると裂けやすいんですかね❓😭😱

    • 1月25日
  • h.s mama

    h.s mama

    それでかなぁ(^^;
    例えになるか分からないけど、妊娠線が痛い時あるよ💦
    引っ張られてるような痛みがたまにある。

    • 1月25日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    あー‼︎妊娠線‼︎それわかる!わかります‼︎😫
    それと同じかも😱😱
    だったら納得です😭
    確かに引っ張られるような裂けるようなピリッとした痛みです😭

    丁寧に全部回答いただいてホントにホントにありがとうございます😭

    • 1月25日
h.s mama

そうですよ(^^)2箇所ぐらい縫いました!
溶ける糸なので抜糸なかったですし、1ヵ月検診の時には違和感なかったです!

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    同じくで溶ける糸・抜糸なしで1ヶ月検診で痛み・違和感なかったのですが、仲良しする時、入れる時がピリピリジリジリ裂ける感覚でめちゃくちゃ痛くて😭
    それ以外はなんともないんです😭😭
    回数重ねれば痛み無くなるもんですかね😭😭

    • 1月25日
  • h.s mama

    h.s mama

    私は仲良しの時、痛みなかったです!
    ちなみに指とかも痛いのかなぁ?
    変な事聞いてごめんなさい💦

    • 1月25日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    いえとんでもないです😁
    指は痛くなかったですそういえば😳
    仲良しの時以外にも痛む時があって、例えば・・トイレに行ってペーパーでザッと勢いよく拭いた時とかピリっ・・いや、ジリっと痛むんです😭😭

    • 1月25日
h.s mama

縫った後の傷ってちょっとした事で痛かったり、するのかなぁって😓💦
まだ普通に縫わない傷とは違うし。

  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    そうですね😭
    跡になってたら尚更そんな気が🙄💭
    ぁあ〜痛みが気にならなくなりますように😫😣💦

    • 1月25日
  • h.s mama

    h.s mama

    痛みが気にならなくなるといいですね

    • 1月25日
  • ✯A*Rs✯

    ✯A*Rs✯


    ありがとうございます❗️❗️😭

    • 1月25日
h.s mama

間違えた💦
痛みが気にならなくなるといいですね(^^)