※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに初めての家族旅行で1泊します!そこで質問です!離乳食はBFを持って…

GWに初めての家族旅行で1泊します!
そこで質問です!!

離乳食はBFを持っていきます
渋滞を考えて朝5時に家を出ようと思ってますが、寝てる娘を起こしていつも通り顔拭いて保湿して、その後少しでも授乳したほうがいいですか?
いつもは8〜9時まで爆睡してるんですけど、、
目的地に近いSAで休憩する予定で、そこで初めて授乳離乳食でもいいのかどうか、、、
⭐︎朝早い旅行の時の出発時の対応についてです

あと旅館で夜泣きしたらどうしよう、、とか

コメント

K.mama𓇼𓆉

わざわざ起こしません😊
寝ているならそのまま寝かせたまま出発です!
我が家の子達は全員生後2ヶ月から定期的にずっと旅行してきてますが夜泣きはしたりしなかったりなのでその時になってみないとわからないですね🤔
環境が変われば寝ない子も勿論いるので夜泣きしたらしたで普通にあやして寝かせるだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たまま車乗せて出発ですか?
    保湿や着替えは途中起きた時にするって感じですか?
    2ヶ月から旅行なんてすごすぎます😭

• 4月26日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

保湿などはとくにしません!
    ザパジャマなら寝たまま着替えさせて乗せて出発か目的地に着いた時に着替えさすかですね😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないんですね🤔
    目的地に着いたら着替えさせようと思います!

• 4月26日
よこ

うちも起こしません😂
お子様のペースで起きたら対応で大丈夫だと思いますよ★

車なら好きなタイミングで授乳できますよ☺️

夜泣き対策としては、事前の宿への特記事項や連絡で
0歳児、近隣の部屋の方に考慮出来る部屋希望
とか買いとけば周りにファミリー層や角部屋に配置してくれたりすると思うので★
心配材料は早め早めに手を打つのがおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たまま車乗せて出発!って感じですか?
    途中起きた時に着替えや授乳とかですかね?
    一応宿への特記事項に9ヶ月の子を連れてくとは記載しました!

• 4月26日
  • よこ

よこ

パジャマにブランケット覆い被して車に運んでますよ、寝たまま😂
    起きたら起きた時ですが大体そのまま寝て、途中のSAやいつもの起床時間あたりにムニャムニャ起きる感じです★
    起きたら車内で着替えて、赤ちゃんの時はそのまま授乳もしてましたよ☺️
    宿側にも把握しておいてもらうだけで多少の夜泣きも気を遣わず過ごせるかと思います★

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たまま車へ運ぶの頑張ります🤣
    車で授乳できるしあとは問題なさそうです!ありがとうございます

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも起こしません。
できればいつも通りのスケジュールで子どもには過ごさせて、無理に調整しないほうが子どもも親もストレスないですかね🤔
その頃は離乳食も一回くらいなら飛ばしちゃっても大丈夫だと思いますよ!
ミルクや母乳で栄養は充分とれるので。

夜泣きは、繊細な子だといつもと違う環境で泣いちゃうかもですね。いつものパジャマ、いつものタオル、とか、なるべくいつもの環境に近くしてあげると安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たまま連れて行くってことですか?
    起きちゃったりしないですか?起きても車で寝ますかね🤔
    いつものパジャマ持って添い寝して寝ようと思います
    夜泣きはどうなることやらですが😮‍💨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きちゃっても車に慣れてる子なら寝たりするかも?ですね。
    私なら起きて機嫌悪ければ無理に着替えさせずに起きたタイミングで朝の準備をしてあげますかね🤔
    ちなみに、我が子も生後1ヶ月で新幹線移動したり、その後も飛行機に乗って移動して旅行なり帰省なりしています😊意外と移動も刺激になって楽しんでくれてましたよ!その刺激で夜は割とぐっすりが多かったです🤗
    取り越し苦労に終わるといいですね!

• 4月26日