※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後関節痛で悩んでいます。ホルモンバランスの影響でひじ、ひざ、足首、手首、手の指が痛いです。帝王切開で完ミ、生理再開済。

産後関節痛が出た方いますか?😭
もうすぐ産後3ヶ月になるのですが、
ひじ、ひざ、足首、手首、手の指が痛くて立ち上がるのもひと苦労です。
ホルモンバランスが影響しているのでしょうか?

ちなみに分娩は帝王切開で、完ミなこともあってすでに生理が再開しています。

コメント

はじめてママリ🔰

同じく帝王切開で再開しました🙋‍♀️
股関節と手首はいたかったです
股関節は出産に向けて骨盤が広がったからかなぁと思ってます
手首は今も時々痛くたぶん腱鞘炎です😖

ままり

自然分娩でしたが、関節痛ありました😓
その中でも膝が激痛で。。
産後痛すぎて、整骨院に行ったら『これは産後のホルモンバランスによるものなのでどうにもならないですね…』と言われました。
骨盤のズレからくる痛みも少しありそうと言われましたが、ホルモンバランスがかなり影響してそうです。