※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

2歳の子供の熱が下がりません😭

2歳の子供の熱が下がりません😭

コメント

ぴぴぴ

解熱剤は使ってますか?

問い合わせとかはどうですか?

• N26

N26

昼間に病院には行ってて解熱剤はもらってますが、元気は多少ないものの機嫌が悪いほどでもないので解熱剤使ってないです💧
    使ったほうがいいですか?

• 4月26日
ぽぽり

きゃーー可哀想に😢💦💦

冷えピタなどで冷やす事はオススメしません!
無理に熱を下げる事は体から菌を逃がす事の妨げなりますから絶対NGですよ。

病院にかかっても、私はいつも「ご飯食べれて夜もグッスリ寝ているようなら座薬は入れないで。よっぽどグッタリしていたら入れてね。」と先生から言われます。

あなたの子供ちゃんは今どんな様子ですか?
うちの息子はよくお熱になるのですが、毎回お熱のみでいたってご機嫌でよく寝ているため、あまり病院にかかる事がありません。
だいたい3日目くらいには平熱に戻っています。

• N26

N26

冷やさないほうがいいんですね!!
    いつもと比べると多少元気はないですが普通にはしゃいで遊んだりもしてます💦
    夜はいつもは寝かすまで寝ないのですが今日は大好きなYouTubeを自ら消して「もう寝る」と言って自分で布団に入り寝たので体はしんどいんだろうなと。。
    うちの子も月一で熱が出るのですが毎回12時間ほどで下り、長くても24時間以内には下がってますが今回はまだ熱も上がり下がりしてます💦

• 4月26日
ほたるいか

娘は一度熱出すと長いのでむしろそんなにすぐ下がることはなかったです。

そこまで高くないですからよほどぐったりしてない限り解熱剤は飲ませなくていいです。
水分をしっかりとり食欲がなければアイスなどカロリー高くて水分とれるものをあげてもいいかと思います。

お大事になさってください。

• N26

N26

今朝は今の所下がってます!まだまだこれで終わりかわからないですが、、
    カロリー高いものをとらせてみます!ありがとうございます😊

• 4月26日
Huis

まだ1日半くらいってことですよね?それならよくあることです!普通の感染症でも4、5日は続くことあるそうです。それ以上なら血液検査したりする必要が出てくるみたいですよ。
うちはあまり解熱剤使わないので、長いと4日続いて、5日目で下がることが多いです。

まま

うちも熱が出たらいつも高熱でだいたい4日ぐらいは続きます😭
5日も続くとまた再診に行きますが💦
苦しくて寝れない感じだと座薬入れてます🥺
食欲はありますか?
早くよくなると良いですね🥹

さらい

四日ぐらいは風邪でも続きますよね。5日でたら長いとは思います

ボンジュール

41.1を3日連続たたき出した娘がいます。

結果としてコロナでしたが、1日目は24時間たってなくてインフルだけの検査をしてセーフ、カロナールやらなんやら貰ってきました。

この時に言われたのは、ぐったりしてなくてもカロナールは痛みなども和らげるのでバンバン使っていいとの事でした。

次の日にまたコロナ検査をしたら、コロナだったのでカロナールを増やして貰いました。

熱を下げることに関しては、娘に任せました。

娘が冷えピタすると言えばさせて、寒いといえば外して毛布クルクルして、夜寝る時だけ必ずアイス枕はしてました。

• N26

N26

わ、大変だったでしょうね💦💦
    うちもコロナになったことはありますがその時も半日で熱は下がりピンピンしてました、、
    カロナールはやっぱり先生によってどう言うか変わりますよね💦
    私も熱に関しては子供に任せようと思います!

• 4月26日