※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけで頻繁に起きる悩み。3週間経過し、落ち着くか不安。子供の個性と向き合うべきか。寝苦しい子供、食べムラや暑さにも悩む。睡眠不足でしょうか。

断乳後抱っこやドライブで寝かしつけできるようになりましたが、頻繁に起きます。

断乳前と後でとくに変わらず、もしかしたら断乳後の方がひどいかもしれません。
まだ断乳して3週間なので、もう少し経てば落ち着くのでしょうか。
それともこの子の個性として向き合うべきでしょうか。

周りの子達とも比較して、我が子は寝るのが本当に苦手な様です。小さな物音や、音がなくてもいきなりないて起きます。

食べムラがあるので、お腹減って泣く時もあるかもしれません。なるべく雨以外の日は毎日公園へ行ったり出掛けています。

暑いと寝ないことが多いので、暑い日は涼しい格好になるべくさせてます。

他にどうしたらいいかわかりません。
産んでから5時間とかまとめて寝たことがないのですが、しょうがないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋が明るすぎたり、寝る時間が毎日バラバラだと寝れないようだったので、部屋を暗くして生活リズムに気をつけました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、寝る時間もタイミングもルーティンもバラバラなことがあります。

統一できるように努力してみます☺️

• 4月26日