※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子持ちの友人との関係について、独身の友人は気を使って誘いにくいと感じている。自身は子持ちでも友人と遊ぶことに積極的で、信頼しているが、子持ちからの誘いには微妙な感じがするのか気になっている。

子持ちの友達と遊んだ時に、やっぱり独身の子は気を使うから誘いにくいよねーと言っていて
えっ?そうなの👀と驚きました。

むしろ私が独身時代はこちら側がママさんは忙しいからと距離開けてしまった時がありましたが、向こうから誘ってくれるなら全然喜んで行くし、いま子持ちになってもガンガン友人と遊ぼうとしています😅子を見てくれる旦那がいるお陰かもしれないですが

それで縁切れる間柄の友人達でもないので信頼しているんですが、相手からしたら子持ちに遊び誘われたら微妙な感じなんでしょうか🥲

コメント

ママ

気使わせちゃうよなーとは思います💦
10ヶ月とかならまだまだお利口さんだし思わないです😆なので息子だけなら思わないですが、少し前の娘(2歳のイヤイヤ期とか1歳の大変な時期とか、、)なら気使わせる、、🙏🏻と思ってました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにもう少し大きくなったら気を使いますね🥲

• 4月26日
ままり。

独身の方からすると、
旦那さんも子供もいるから普段忙しいだろうし、誘ったら
預けなきゃ行けない&旦那さんにも申し訳ない
みたいなそういう思いがあるんだと思います😭
私が独身時代、友達を誘う時にそう思ってました😭💦

ママリ

私は友達がみんな独身なのですが、ガンガン誘って!って言われてます😊

子供いても一緒に遊んでくれるし有難いなぁと嬉しいですが、私が育休中なのもあり話題が子育てか旦那の事しかないので、誰にも共感されずちょっと話題に気を使います😅

あしゅりー

子供連れて行かないなら都合つきやすいので独身の友達が誘いやすいです。
子供連れて行くとなるとどうしても子供優先になってしまうので友達に申し訳ないのであまり誘えません。

本音を言えば、私自身は子供が好きじゃないので…友達の子なら可愛いとは思うけど、やっぱりせっかく会うならゆっくり話もしたいので、子供付きで誘われたら微妙な気持ちになります。