※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の打ち合わせをしていますが、設計、インテリア、各担当が分かれてお…

家の打ち合わせをしていますが、設計、インテリア、各担当が分かれており、打ち合わせはそれぞれ1、2回と決められています。

なので不安なことが多く、質問(1、2回)をしても返信が1週間ぐらいかかります。。確認することに時間がかかるような内容ではなく、なぜ1週間も返事がないのか…営業も全ての担当がそうなのですが、そんなものですか?

私が働いていた会社では、当日中になにかしら返信をしてましたが。確認するので何日ほどお時間いただくとか。

ハウスメーカーや工務店など、そんなものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

返信に1週間は長いと思います😳
休みがあったとしても3日以内かなぁと💦
メールで質問してるのですかね?
どれくらいの頻度で送ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設計は終わりましたが、2回、インテリアは、打ち合わせ後の次の日にすぐ確認したいことがあり。。一回だけ。
    1週間たちました、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールです、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いですね💦
    それだけ遅いと心配だし、私ならメールは諦めて電話にするかもです。
    ただ、記録に残したい時の事を考えて、(言った言わないの問題が出てくる場合もあるので)
    出来る事ならメールがいいですよね💦

• 4月26日
ゆかっぺ

だいぶ遅いと思いますよ😅
レスポンス遅いのが嫌でここで建てる気無くしたって方周りにもいます😂

夫がハウスメーカー営業やってますが、基本的にはその日中に連絡しているようですし、遅くても2.3日ですよ💦
お休みが入っていたとしても「今日会社休みだから休み明けに確認して連絡します」の一言はメールで送ってますし。

もうお家の打ち合わせ始まってるようなのでこんなこと言うのもアレですが、レスポンス遅い会社はそのあと色々トラブル多いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方を変えたいなんて、あまりよくないでしょうか…

• 4月26日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

担当の変更申し出てもいいと思いますよ💦

• 4月26日
てんまま

返事、遅くても翌日にはきていました😅
打ち合わせも5回ずつくらいありました、1.2回ずつじゃ少なすぎて、満足のいく注文住宅建てられなれないです…!