※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

抱っこ紐でミルクの吐きこぼしで服が汚れるのを防ぐ工夫はありますか?汚れてもいい服を着るけど、他に良いグッズはありますか?

抱っこ紐してるとミルクの吐きこぼしで、自分の服がミルクまみれになってしまって抱っこ紐つけるのに躊躇してしまいます…何か工夫した方が良いのでしょうか?
私は汚れても捨てても良い服を着るようにしてますが、何か良いグッズとからありますか?それとも皆さん汚れるのを覚悟で行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと大き目の円形スタイ必ず複数枚持ち歩いてます!キャッチしきれないときもありますが、割と大量に吐きがちな息子でもこれでなんとかなってます😌
スタイからこぼれたときは諦めてます😂

ままり。

工夫じゃないんですが、
私はヨダレかけ付けてます😭
噴射するほどじゃないので
よだれかけで留まってくれて
そのあとガーゼかティッシュで口とヨダレかけを吹く感じです🥲

表はガーゼやタオル地、裏側は防水シートの胸当てみたいなのを手作りして、抱っこ紐に取りつけてました😂

しゃー

息子は本当に吐きやすいタイプの子で1日に1回以上は必ず吐く子だったので、毎日洗い物に追われ、もう悟りを開いて汚れる気満々で過ごしていました笑

私は貰い物のメッシュの抱っこ紐があったので、外出用にはエルゴ、家の中ではそのメッシュの抱っこ紐を汚れてもいい用で使っていました。メッシュだと洗っても乾きやすいですし、においが気になったら熱湯をかけるか酸素漂白を行っていました。