※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズアウト後の対応について相談です。おすすめの人気ブランドは高価で、サイズアウトも早いとのこと。風水では処分が良いとの情報もあり、皆さんの対応策を教えてください。

みなさんはファーストシューズがサイズアウトしたらその後はどうしていますか?😮

1歳になって息子がヨチヨチ歩き出し、今は長距離が歩けるようになりました。(まだヨチヨチですが)
ファーストシューズを買いたいなと思うのですが、ニューバランスとかナイキ、アシックスなどの定番人気アイテムってめちゃくちゃ高くって…🥲3ヶ月ちょいでサイズアウトするってよく聞くので勿体無いかなあと🧐

ちなみに風水では下駄箱に履けなくなった靴を置くのは悪い気を吸い寄せるので処分した方がいい(外国では幸運のアイテムとして大事に飾られるそうです)など書いてあったので、皆さんのお話しお聞かせください( ⸝⸝⸝ ◠ ◠ ⸝⸝⸝ )

コメント

はじめてのママリ🔰

風水の事は初めて知りました😱
3人いますが、どの子もファーストシューズだけは捨てれず、置いています😊

あと、小さいのになかなかお値段はしますが、小さい時ほどしっかり足首まで支えるちゃんとした靴を選ぶべき!!と聞きました😊
歩き方や、足の形に影響してくるそうですよ💦
うちは3人とも、アシックスの足首まで支えるタイプの靴にしました😊

はじめてのママリ🔰

箱にしまってます!

ニューバランスにしました!
小さい頃の足は大事と見たので、高いですがちゃんとしたメーカーのを履かせました!
2歳の今もニューバランスです😊

ゆめ

うちは2人共いまだにニューバランス 率高めです!
西松屋のムートンブーツ、ムートンやからワンシーズンやし安いのでいっかとか思って買ったらワンシーズンなのに中のボアハゲまくってました😢😢
なので安いやつはそれなりに作りしょぼいなぁってイメージです💦💦
個人的にはよちよちの間はイフミー 高すぎずいいと思います😆😆有名メーカーですがニューバランス達ほど高くないです👍
でも2歳くらいからは半年に一度の交換なのでニューバランス 買います😃😃

はじめてのママリ

洗って袋に入れて残しておいてます☺️💓
風水は全く信じないタイプなので🤣笑

足は大切なのできちんとした靴履かせた方が良いと思います😭✨
しばらく3ヶ月くらいでサイズアウトしますが、幼稚園入る頃にはそこまでのハイペースは落ち着いてきました(^^)
お値段おさえたかったらイフミーはしっかりした作りでお値段もニューバランスとかより安いですよ✨

ゆう

上の子は洗ってダイソーの透明の入れ物を使って玄関に飾ってます☺️
下の子もファーストシューズサイズアウトしたので飾る予定です!
上の子はアシックス 下の子はコンバースの足首まで支えられているやつにしました^ - ^