※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リストカット跡が残っている方への対処法や子供に聞かれた時の対応について相談です。

リストカット跡が消えていないママさん居ますか??😭

昔のゴタゴタの時期のリストカット跡が腕に残っており、
これからの季節大丈夫かなあと少し心配です…
今はもうその時期は乗り越えて普通に暮らしています!

1人の時は良いのですが子供が変なふうに思われてしまわないだろうかと心配です💦

出産時は助産師さんに若い時の?と聞かれて、はい…って小さく答えたのですが、結構居るよ。と言われて自分だけじゃないよねと安心したのを覚えていますが、皆さんどうですか?😭

消えていない方はどうされてますか??
また子供にこれなにー?とか聞かれたりしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

見えてないところにしてる人も多いと思います💦

聞かれても、怪我ちゃったんだよねーって感じです!
もっと大きくなって大人になったり、周りでリスカなどしてる子がいてたりしてわかる時は来るだろうしあまり気にしてないです!

deleted user

昔そういう時があり傷が残ってます🩹
夏になるとアームカバー必須で
アームカバーしないときはなにか羽織って出掛けてます😇
まだ聞かれたことはないですが聞かれたら昔ケガしちゃったのー!とか適当に言おうかなと思ってます🥹🌀

ママリ

🙋!消えません!子どもはまだ産んでませんが、、
普段見えたくないけど真夏のときはAmazonでファンデーションテープ買って貼ってますよ!ほんっっとうに近くで見ない限り案外わからないです!
視線気になりますよね、薄着で嫌な季節になりますがなんとか乗り切りましょう〜

deleted user

高校生の時の傷があります😭
私の友達も昔出刃包丁でやった!と笑いながら言ってました😂

気になるので夏は日焼け対策のフリしてカーデ着たり、太めのバングルで隠してます☺️(隠せてないかもしれませんが)

まくらカバー

猫に引っ掻かれたと言っています!

ママリ

もう15年くらい前のものですがかなり残ってます💦
傷も一つじゃなく無数に🥲
やらなくなってからもう何年も経ちますが、消えないものですよね、、。
洋服で隠すようにしてますよ!
見えたら嫌な気分になる方もいると思うので😣
医療事務していた時は夏でも制服に薄手のカーディガン羽織って仕事してました!
カーディガンNGの職場では働けないです😢
子供にはリストカットのことは伝えないと決めていて、ケガをしたと言おうと思ってます。

なー

まだ妊娠中で、ママではないですが、昔のリスカ跡残ってます。

今はもう昔のことと思って、隠してないです。別に誰かに迷惑かけるわけじゃないし、「頑張って生きたなー。生きた証だなー。」と思って普通にしてます。

気付く人は気付きますが、昔ねーそうゆう時期あったんだよね〜って話せます。

今後子供が産まれて成長した時に聞かれたら、心の傷が腕にできちゃったんだよ、ママが生きた証だよってきっと言います☺️