※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
雑談・つぶやき

なんか友人が面倒くさい…私が単にひどい人なんでしょうけど… 夏休みは…

なんか友人が面倒くさい…

私が単にひどい人なんでしょうけど…

夏休みは子供どうするの?って夜中にLINEしてきたり…
例えば心配してくれてて、こういうのもあるよ!とか提案してくれるならわかるけど、
こういうのに応募してみようと思ってる!
と伝えると、
あぁ、うちは勤務時間的に無理だからそれは諦めたんだよねぇ。という自分の話。
うちの子よりも大きい子がいて子育てとしては先輩なので色々聞けたらいいのですが…
なんかマウント?よく取られるんです。。
仕事マウントというか私が短時間パートなので話が合わず…

ちなみに◯◯ちゃんはどうしてたの?と聞くと、ちょうど下の子の育休中で一年は家で見てて、次の年は親が仕事してなかったから(実親同居、まだ若くて元気)みててもらったー
とのこと。
まぁ仕事してたら学童入れてたけどね
って。。

私は短時間パートじゃないと親の病院(私は別居だけど近くに住んでる、後期高齢者であしもない)の送り迎えできないから…そうすると学童入れれなくて(学童めちゃくちゃ高い)…っていうのを毎回説明させられる。。

なんか毎回そんな感じで終わって、結局何のために連絡してきたの?って思う…何か手助けしてくれるわけでもないし…

コメント